京都 ブログ ガイド

京都 ブログ ガイド

京都を旅行したとき知りたい京都 観光 ガイドや旅館・ホテル、
仕事で京都市を移動中に見つけた京都 旅行・観光におすすめな
お店や神社仏閣等を紹介している京都 観光 ガイドのブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH





<< 御土居 玄琢下辺り | main | ゆったり京都 >>
舞鶴
昨日久しぶりに仕事で舞鶴へ行ってきた。
舞鶴は日本海側にあるので京都市内からは遠いイメージがあるが、
特急利用なら京都駅から約一時間半で着くので以外に近い。
京都から新快速で姫路まで行くのとほぼ同じ時間なのです。

ただし、ほとんど山間部なので、乗車する車両によってスマホが扱いにくい。
古い車両はとにかく横揺れが激しく、タッチミスが増えてしまう。読書のほうがオススメ。
行きは新しい車両だったけど、帰りが残念なタイプだった。

京都 観光旅行ブログ

東舞鶴駅山側にあるショッピングセンター。徒歩1分。
京都 観光旅行ブログ

ショッピングセンター一階にある「まるいち」というラーメン屋さん。
なんか博多人が見たら違和感があるような・・・・。

あまり期待をせずに入ったけど、結果めっちゃ美味しい。
食べたのは、あっさり豚骨まるいちらぁめん。(たぶん?)値段は680円だった。

近畿地方で食べた長浜ラーメンといわれるもので一番美味しかった。
一蘭ノーマルよりややこってりしているという感じで、まろやかながら見た目よりあっさりしている。

残念ながら、今は東舞鶴と西舞鶴にしか店舗がないとのこと。
是非、頑張って京都市内にも出店してもらいたい。
京都 観光旅行ブログ

やっぱり海は落ち着く。
天気も良かったし、ずーと眺めていたい気分になる。
京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログその他 | - | - |