京都 ブログ ガイド

京都 ブログ ガイド

京都を旅行したとき知りたい京都 観光 ガイドや旅館・ホテル、
仕事で京都市を移動中に見つけた京都 旅行・観光におすすめな
お店や神社仏閣等を紹介している京都 観光 ガイドのブログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH





<< 2013年秋 植物園 | main | 2014正月 北野天満宮 >>
2013年秋 北野天満宮御土居
御土居は、豊臣秀吉が騒乱が続いたことによって不明瞭になっていた京都の境を決めるために造ったといわれる土塁。

北野天満宮の西側にも、その御土居が残っている。
北野天満宮にはよく訪れるので、御土居へも何度か行ったことあるけど、紅葉の時期はなかった。

紅葉の時期は御土居へ入るのには600円が必要らしい。
「えー、お金いるんかいな。普段いらへんやないか。」と思いながら入ってみたけど、
まー綺麗かった。入ってよかった。
京都 観光旅行ブログ

舞台。
ここから紙屋川沿いに広がる紅葉を見渡すことができる。
京都 観光旅行ブログ



京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

茶店でお茶菓子とほうじ茶をいただける。(600円に含まれている。)
京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

下の紙屋川から舞台を眺める。
京都 観光旅行ブログ



京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログその他 | - | - |