京都 ブログ ガイド

京都 ブログ ガイド

京都を旅行したとき知りたい京都 観光 ガイドや旅館・ホテル、
仕事で京都市を移動中に見つけた京都 旅行・観光におすすめな
お店や神社仏閣等を紹介している京都 観光 ガイドのブログです。
<< October 2014 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS

PROFILE
SEARCH

色づき始める鴨川
丸太町橋辺りから撮影。
京都 ブログ 観光ガイド

京都 ブログ 観光ガイド

 じゃらん京都のホテル・宿泊施設

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログその他 | - | - |
2014 コスモス
サイクリングをしているときに見つけたコスモス畑。
京都 ブログ 観光ガイド

京都 ブログ 観光ガイド

京都 ブログ 観光ガイド

京都 ブログ 観光ガイド

 じゃらん京都のホテル・宿泊施設

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ四季の花 | - | - |
2014 時代祭
御池東洞院辺り。
京都 ブログ 観光ガイド

ちょうど明治維新時代行列がこの辺りを通る頃、雨が降ってきました。
京都 ブログ 観光ガイド

京都 ブログ 観光ガイド

明治維新時代行列

 じゃらん京都のホテル・宿泊施設

| 京都観光コーディネーター | 京都 イベント | - | - |
2014 京都国際映画祭
京都市役所前の広場に特設会場が設置され、ロボットも出現。
京都 ブログ 観光ガイド

2014年10月18日撮影
京都 ブログ 観光ガイド

大魔神像も登場。
京都 ブログ 観光ガイド

京都 ブログ 観光ガイド

 じゃらん京都のホテル・宿泊施設

| 京都観光コーディネーター | 京都 イベント | - | - |
秋晴れ 鴨川
2014年10月8日撮影
京都 ブログ 観光ガイド

京都 ブログ 観光ガイド

 じゃらん京都のホテル・宿泊施設

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログその他 | - | - |
彼岸花
自転車に乗っているとき。
綺麗だった。
京都 ブログ 観光ガイド

京都 ブログ 観光ガイド

 じゃらん京都のホテル・宿泊施設

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ四季の花 | - | - |
Amore 木屋町
木屋町仏光寺下るにあるAmore木屋町さん。
京都 ブログ 観光ガイド

床も9/30までなので、9/29にランチ(一部の店で5・9月は昼も川床を営業)で行ってきました。

個人的には、川床は夜よりも昼の方が好きですね。
晴れた日に、川面を渡ってくる風を感じながら食事していると本当に幸せな気分に浸れます。
京都 ブログ 観光ガイド

Anti Set 1680円(税抜)を注文。

前菜盛り合わせ
京都 ブログ 観光ガイド

マルゲリータ
京都 ブログ 観光ガイド

ピザを食べ始めたら、さすがにビールがほしくなりました。

メニューを見ると・・・・、

な、なんと、ハートランドがおいてある!!

早速注文しました。

ハートランドはキリンのビールでスッキリしていて適度なコクもあり、喉ごしのよいビールです。
おいしい料理を楽しむためのビールですね。
京都 ブログ 観光ガイド

自家製タバスコ
オリーブオイルに唐辛子などが漬け込まれています。
でも、全然辛くありませんでした。
京都 ブログ 観光ガイド

メインの豚ロースのグリル
ジューシーで柔らかく、ソースはかかっていませんが、塩加減もちょうどよく
そのままおいしくいただきました。
京都 ブログ 観光ガイド

自家製ドルチェ
食後にカフェ付です。
京都 ブログ 観光ガイド


出てきた料理はどれも〇。ハートランドは◎。
特に、メインの豚ロースのグリルと自家製ドルチェがおいしかったです。

これで、 1680円(税抜)は安いです。

 じゃらん京都のホテル・宿泊施設

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログお店 | - | - |
うさぎの餅つき
先斗町の中ほどにある家の軒先。
かわいいうさぎが通行人を和ませてくれています。
京都 ブログ 観光ガイド

京都 ブログ 観光ガイド

 じゃらん京都のホテル・宿泊施設

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログその他 | - | - |