GYOZA OHSHO これが餃子の王将?! 烏丸御池店

GYOZA OHSHO 烏丸御池店1 / 京都 ブログガイド

 

GYOZA OHSHO

 

「 GYOZA OHSHO 」

烏丸通から1本西の短い通りの両替町通御池下ルにあります。

上ル下ル西入東入について

これまで、 何度も通ったことがあるんですが、 全く気が付きませんでした。

「 餃子の王将 」といえば、 赤に白抜きで「 餃子の王将 」という看板なんですが、

烏丸御池店は、 看板が「GYOZA OHSHO」とアルファベットで表示されています。

 

そして、 店先がテラスみたいになっていておしゃれなカフェのような入口。なので、 「 餃子の王将 」だとは夢にも思いませんでした。

何かのテレビ番組で放送していて、 初めて、  そこにあるのが、 「 GYOZA OHSHO 」だと知りました。

 

これが、 餃子の王将  ?  !

 

入口前、 左のテラスには、 カウンター風のテーブル席。

気候の良い時なら、 外で食べてもOKですね。

 

店内

GYOZA OHSHO 烏丸御池店2 / 京都 ブログガイド

 

店内はというと ・ ・ ・ ・ 、 明るくて、  おしゃれですね。 王将とは思えません。

 

GYOZA OHSHO 烏丸御池店3 / 京都 ブログガイド

 

壁は薄いアイボリーで、 床と椅子のソファ部分が濃いグレー。 シックで落ち着いた雰囲気にまとめられています。

女性の来店を意識している店造りで、 ホールの店員さんもすべて女性。

 

GYOZA OHSHO 烏丸御池店4 / 京都 ブログガイド

 

トイレも綺麗で、 清潔さもかなり意識しています。



 

メニュー

 

GYOZA OHSHO 烏丸御池店5 / 京都 ブログガイド

 

本題のメニューはというと ・ ・ ・ ・ 、 ここでしか食べられないメニューがたくさん。

女性をターゲットにしたメニューも取り入れています。

 

GYOZA OHSHO 烏丸御池店6 / 京都 ブログガイド

 

中華は、 脂っこいイメージがあるから、 健康にも気遣った試みですかね。

 

GYOZA OHSHO 烏丸御池店7 / 京都 ブログガイド

 

今回は注文しませんでしたが、 デザートも力を入れているようです。

とりあえず、 生中を注文。

えっ ? ! 、  ち  ・  ち  ・  小さい  !

 

GYOZA OHSHO 烏丸御池店8 / 京都 ブログガイド

 

普通の王将の店舗の生小が、 GYOZA OHSHO烏丸御池店での生中。

ショック ! ! ! !

これは、 オシャレで、 女性向な店造りの弊害。

他の店舗と同じにしてほしいです !

生大はなくてもいいけど、 せめて生中は他の店舗と同じ大きさにしてほしい。

「 まー、 しゃーないなー。 」と思いながら、 料理が来るのを待っていました。



 

前菜三種盛( 280円 )

GYOZA OHSHO 烏丸御池店9 / 京都 ブログガイド

 

ザーサイが美味しかったー。

 

肉と玉子のいりつけ( ※ Just Size 277円 )

GYOZA OHSHO 烏丸御池店10 / 京都 ブログガイド

 

これは、 美味しかったです。

それほど、  脂っこくなく、 味 付けもちょうどよく、 ビールよりご飯にあう一品。 王将とは思えないくらい美味しいです。

この味で、 Regular Sized 500円はめっちゃお得です。

※ Just Sizeとは、 酒飲み用に少しずつ、 たくさんの品数を食べられるようにした通常より少なめのサイズ。 ここでは女性用としても機能しているかも。

 

ニラレバ炒め( Just Size 287円 )

ニラレバ炒め / 京都 ブログガイド

 

これも美味しかったです。

 

餃子2人前( 1人前220円 )

餃子 / 京都 ブログガイド

 

これは、 他の王将と全く同じ味です。

もちろん、 旨いです。

餃子専門店の旨いといわれている餃子も食べたことありますが、 やっぱり王将の餃子のコスパにはかなわないですね。

食べなれてるっていうのもあるかもしれません。

そして、 GYOZA OHSHOでは、 餃子を頼むときに、 にんにく有か無が尋ねられます。 これも女性を意識していますね。

また、 餃子の皮での具の包み方も綺麗ですし心なしか焼き方が丁寧な気がします。 気のせいかな ・ ・ ・ ・ 。



 

餃子のとろーりチーズチリソース( 380円 )

餃子のとろーりチーズチリソース / 京都 ブログガイド

 

これは失敗でした。 チーズとチリソースがかかっていますが、

王将の餃子自体にあっているとは思えません。

ただチーズとチリソースをかけただけ。

 

チーズとチリソースに良く合う全く別個の餃子を作れば別ですが 。

店員さんには、 「そのまま食べてください。」って言われましたが、

結局、タレにつけて食べました( 笑 )

王将の餃子は、 タレにつけて、そのままが一番 ! !

 

湯葉の天津飯( 580円 )

湯葉の天津飯 / 京都 ブログガイド

 

今回注文した中で、 一番おいしかったです。

王将の天津飯は大好きですが、 この湯葉の天津飯は、 さらに上を行きますね。

 

湯葉の天津飯 / 京都 ブログガイド

 

優しい味わいで、 湯葉の餡がめちゃめちゃ旨いです。

これで、 580円はかなりお得。

オススメです ! ! 

 

麻婆豆腐( 450円 )

麻婆豆腐 / 京都 ブログガイド

 

明らかに、 他の王将の店舗より旨い。

辛さはそうでもありませんが、 コクがあって、 豚の旨味も程よく感じられます。

私は辛いのが好きなので、 辣油をかけて食べました。 辛さが加わり、 さらに美味しくなりました。

 

まとめ

 

他の店舗と味が同じ料理もありますが、 全体的に味のレベルが高い気がします。

湯葉の天津飯は、 めっちゃ旨かったし、 麻婆豆腐などは、 明らかに他の王将の店舗より美味しいです。

ただ、  一つ注文があるとすれば、 ビールのサイズを他の王将の店舗に合わせてほしい。

それが揃えば、 絶対 GYOZA OHSHO の方がいいです。



 

GYOZA OHSHO烏丸御池店ホームページ

所在地 : 京都府 京都市 中京区 両替町通姉小路上ル 龍池町 430

電話 : 075 - 251 - 0177

営業時間 : 月~土 / 11:00~0:00( ラストオーダー23:30 )
日、祝 / 11:00~22:00( ラストオーダー21:30 )

 

※ 営業時間・定休日等は変更されることがありますので、

店にご確認ください。

万が一、 間違っていたとしても、

責任は負いかねます。予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA