七輪焼 Kaneko 鉄板焼きで食べるような分厚い肉

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko13/京都 ブログ ガイド

 七輪焼 Kaneko

 

「 七輪焼 Kaneko 」

今回は、オススメの焼肉屋を紹介します。七輪焼 Kaneko さんです。

店名の通り七輪で肉を食べられるのとその肉のレベルが高いです。

 

鉄板焼きで食べるような分厚い肉

 

ブ厚いです(笑)

今までの焼肉の先入観を破られました。鉄板焼きで食べるような分厚い肉が出てきます。また、ご主人の仕事が丁寧で、注文を受けてから、一枚一枚肉を切り分けます。なので、注文してから少し時間はかかりますが、それは仕方がないですね。

 

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko1/京都 ブログ ガイド

 

お店の中は

 

カウンター席が6席(だった気がする)

ただ、そのうち1席はご夫婦の小学生の娘さんが座っているので、実質、4席くらいです。

そして4人掛けのテーブル席が2つ。

こじんまりとしているので、タイミングが悪ければ、すぐ満席になってしまいます。

金、土、日曜日、祝前日は、予約した方が無難。

 

まずは、HEARTLANDで乾杯。

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko2/京都 ブログ ガイド

 

2017 鴨川納涼床 アモーレ木屋町でも書きましたが、

HEARTLANDを置いている店にまずい店なし!

が持論です(笑)

 

注文

 

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko4/京都 ブログ ガイド

 

ハーフからできるので無駄がなく、色んな種類の部位を楽しむことができます。

店の表に貼ってあった、1000円セットを頼みました。好きなドリンク1杯+焼肉ハーフ+小鉢

頼んだ後で気づきましたが、1000円セットの小鉢はすぐに来ますが、肉は、ご主人が注文を受けてから一つ一つ丁寧に切り分けるので、注文の肉が来るまで少し時間がかかります。

 

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko5/京都 ブログ ガイド

 

なので肉が来るまでの間、冷奴、キムチなどのサイドメニューを頼みました。




いよいよ、焼肉スタート。

 

並タン2人前

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko9/京都 ブログ ガイド

キムチ

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko8/京都 ブログ ガイド

 

キムチは、あまり辛くないけどコクと旨味があり美味しかったです。

 

薬味・塩

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko3/京都 ブログ ガイド

 

塩、山椒なども充実しています。

いい肉は、「塩で食べたほうがいい!」と思っているので、嬉しい限りです。

山椒を置いてくれているのは、京都らしい。

 

焼肉タレ

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko7/京都 ブログ ガイド

 

七輪焼 Kanekoさんの肉は、塩で食べましたが、醤油ベースのタレもかなり美味しかったです。

ホルモンは、この醤油ベースのタレで食べました。七輪の真上に排煙器具が設置されているので煙はあまり気になりません。

 

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko15/京都 ブログ ガイド

 

上ロース2人前

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko11/京都 ブログ ガイド

 

かなり厚いです。

 

上カルビ2人前

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko10/京都 ブログ ガイド

 

1000円セットで注文した上カルビなので、薄かったのかも。

普通にアラカルトで頼んだら上ロースのように厚かったかもしれません。




 

ハラミ1人前+天肉

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko12/京都 ブログ ガイド

 

こんな分厚いハラミ

いままで見たことがありません!!

 

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko16/京都 ブログ ガイド

 

分厚いので焼甲斐があります。

 

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko13/京都 ブログ ガイド

 

ハラミがあまりに旨かったので追加で、もう一人前。

 

ホルモンMIX 1人前

京都 焼肉 七輪焼 Kaneko14/京都 ブログ ガイド

 

色んなホルモンが入っています。

このホルモンを醤油ベースのタレで食べると、めちゃくちゃ旨かったです。

 

まとめ

 

今回、一つ反省したことは、いつもの癖で、タン並を2人前頼んでしまったことです。

タン並はそれほど美味しくありませんでした。

普通の焼肉屋だったら「まあまあ、ええか。」で済むんですが、

他の肉のレベルが高いので、損した気分になりました。

上タン1人前頼んで、ハラミか上ロースをもう1人前頼めばよかった。

 

四条烏丸から少し離れているので、地元の人間しか知りませんが、コスパが良く、満足度が高い、

かなり美味しい焼肉屋です。




七輪焼Kaneko facebook

 

所在地:京都市下京区新町通高辻下ル御影町460−1

時間:17時00分~0時00分

電話:075-344-3948

地下鉄四条駅6番出口下車徒歩約5分

 

※ 営業時間・定休日等は変更されることがありますので、

店にご確認ください。

万が一、 間違っていたとしても、

責任は負いかねます。予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA