麺屋 びびび お得なセットメニューあり

麺屋 びびび / 京都 ブログ ガイド

麺屋 びびび

 

「 麺屋 びびび 」

白川今出川の交差点から少し西へいったところ。 今出川通には面しておらず, 少し道を入ったマンションの1階。

ちょうど,「 中華そば ますたに 」の今出川通を挟んで南斜め前にあります。

こってり醤油 ( 800円 )

メニュー / 京都 ブログ ガイド

あっさり醤油が一番人気ということだけど, こってりがたべたい気分だったので, こってり醤油を選択。

そして, プラス200円で, 唐揚げ ・ 手羽先 ・ チキンカツから一品選んで, ご飯 ( 大、 並、 小) も付いてきます。 めっちゃお得なセットで注文。

スープ

麺屋 びびび / 京都 ブログ ガイド

鶏の旨味と醤油の風味が味わえるなめらかでクリーミーな鶏白湯スープ。

メニューでは,「 こってり醤油 」とのことだけど, それほどコッテリしておらず, 嫌らしい後味もなし。 美味しくいただけます。

麺屋 びびび / 京都 ブログ ガイド

若干, 平麺気味で, 味は普通。

トッピング

チャーシュー

チャーシュー / 京都 ブログ ガイド

豚ロースが2枚。 噛み応えがあり, 豚の旨味が楽しめます。

メンマ

嬉しい1本もののメンマ。 メンマの自然な風味が感じられ美味しい。 この手の1本もののメンマに外れはないですね。

たまねぎスライス

麺屋 びびび / 京都 ブログ ガイド

うーん, 無くてもいいと思います。

カイワレ

色味です。

薬味

胡椒

セットメニュー

セットメニュー / 京都 ブログ ガイド

書いてある通り, お得 ! !

ラーメンにプラス200円で, 唐揚げ ・ 手羽先 ・ チキンカツから一品と御飯がついてきます。 ご飯の量も,「 小 」,「 並 」,「 大 」で同じ料金 ! さすが京大に近いだけあって, 学生に嬉しいセット。

唐揚げ

唐揚げ / 京都 ブログ ガイド

小振りの唐揚げが4つ。 衣もパリパリで味付けも良。 美味しいです。

たった200円で, この唐揚げとご飯が付いてくるとは有難いですね。 私はご飯は中にしましたが, 大盛を頼んだら, 腹ペコでも大満足間違いなし ! !

店内

店内 / 京都 ブログ ガイド

入ってすぐの正面にカウンター席。 奥にカウンター席とテーブル席があります。

アクセス

白川今出川の交差点から西へ3本めの道を南へ入ったところにあります。

京都市バス「 銀閣寺道 」下車, 徒歩約1分。

ちょっと, 寄り道。

哲学の道

京都 桜 洛東 哲学の道 2019 / 京都 ブログ ガイド

若王子橋から銀閣寺橋の約2kmの間の琵琶湖疎水の分線沿いに, 遊歩道が整備され沢山の桜が植えられています。

哲学の道に桜がたくさんなのは, ある理由があります。

哲学の道 ( 麺屋 びびびから徒歩約5分 )

銀閣寺

正式名称を 「 東山慈照寺 」 といい, 相国寺の塔頭寺院の一つ。 室町幕府八代将軍 足利義政によって造営されました。 ( 麺屋 びびびから徒歩約7分 )

真如堂

三重塔 2019 / 京都 ブログ ガイド

三重塔をはじめ見所がいっぱいの紅葉スポット。

拝観料無しでいっぱいの紅葉を楽しめるのもありがたいところ。 ( ※本堂の内側, 書院や庭園の拝観には, 拝観料が必要。 )

最盛期の時期が違う箇所もあるので, 長い間紅葉を楽しむことが可能。

真如堂 ( 麺屋 びびびから徒歩約8分 )

金戒光明寺

三重塔 / 京都 ブログ ガイド

地元の人には「 黒谷 」さんと呼ばれて親しまれています。 真如堂の隣にあるので, 真如堂の紅葉を楽しみながら, 自然な流れで光明寺の境内へ入っていけるのも良いところ。

三重塔辺りからは京都市内が一望できます。

金戒光明寺 ( 麺屋 びびびから徒歩約13分 )

近くのラーメン屋

中華そば ますたに

中華そば ますたに / 京都 ブログ ガイド

創業が昭和23年( 1948 )

背油ちゃっちゃの京都ラーメンといえば「 中華そば ますたに 」。 昔から変わらず美味しい京都ラーメン ( 中華そば ) を提供してくれています。

中華そば ますたに ( 麺屋 びびびから徒歩約2分 )

麺や 向日葵

麺や 向日葵3 / 京都 ブログ ガイド

醤油のコク, 切れ, 旨味。 全てちょうど良いバランス。 そして, ネギの上に, かつお節がかかっているように, 後味にほんのり鰹の風味。

美味しい醤油ラーメン ! !

麺や 向日葵 ( 麺屋 びびびから徒歩約1分 )

近くのグルメ

ローストチキンダイニング 吉田チキン

ローストチキンダイニング 吉田チキン / 京都 ブログ ガイド

鶏の旨味を満喫できます。 皮は薄く柔らかで, ” しっとり ” 。 皮独特の香ばしい味わいとスパイス感がたまりません。 肉も薄く塩味がして, そのままでも美味しくいただけます。

普段なかなかお目にかかれない鶏の丸焼きに違和感を感じながらも, 美味しくいただけました。

ローストチキンダイニング 吉田チキン ( 麺屋 びびびから徒歩約7分 )

麺屋 びびび まとめ

麺屋 びびび / 京都 ブログ ガイド

鶏の旨味と醤油の風味が味わえる鶏白湯スープ。

唐揚げ ( 手羽先 ・ チキンカツも可能 ), ご飯 ( 大, 並, 小 ) がセットで +200円は, めっちゃお得。

京大に近いので,学生に嬉しいセットですね。

麺屋 びびびFacebook

所在地 : 京都府 京都市 左京区 浄土寺西田町 100 - 40 金子ビル 1F

営業時間 : 11 : 00 ~ 15:00、 18:00 ~ 22:00

定休日 : 不定休

上ル 下ル 西入 東入 について

※ 営業時間 ・ 定休日 ・ 料金等は変更されることがありますので, 店にご確認ください。 万が一, 間違っていたとしても, 責任は負いかねます。 予めご了承ください。

人気のある記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA