閉店 Noodle Style 是空 チャーシューも旨い!

Noodle Style 是空3 / 京都 ブログ ガイド

Noodle Style 是空

 

「 Noodle Style 是空 」

今出川堀川東入ル南側にあります。店舗をリニューアルしたよう。

スープだけでなく、 チャーシューも旨い !

Noodle Style 是空2 / 京都 ブログ ガイド

是空ラーメン ( 820円 ) を注文。

後述しますが、 チャーシュー麺がオススメです !

スープ

Noodle Style 是空4 / 京都 ブログ ガイド

めっちゃ旨い ! ! 

まろやかな豚骨醤油ぽい味わいで、 後味めっちゃスッキリで、 まろやかなスープ。

一口飲んだときの、 喉の少し手前辺りで感じる豚の旨味がたまりません ! !

私が言うまでもなく、 オススメです !

Noodle Style 是空5 / 京都 ブログ ガイド

細麺と知らなかったので、 なにも言わなかったら、 若干茹ですぎになっていました。

麺固で食べたかったー。

トッピング

チャーシュー

Noodle Style 是空6 / 京都 ブログ ガイド

めっちゃ旨い ! ! ! !

スープよりチャーシューの方が印象的。

豚バラを「 トロトロ 」になるまで煮込んでいるんですが、 けっこう肉厚なので、「 肉を食べてる ! 」っていう満足感も味わえます。

なん切れかに割きながら、 少しずつ味わいながら頂きました。

私のように後悔しないよう、 チャーシュー麺を注文することをオススメします !

柴漬け

なんでのってるんやろう ?

色味だけのためかな ?

味のためなら、 なくても良いような気が ・ ・ ・ ・ 。

薬味

黒胡椒

Noodle Style 是空7 / 京都 ブログ ガイド

ミルタイプの黒胡椒があります。

麺にかけて味わうと、 風味が増してさらに美味しくなります。

無料サービス

白菜のカクテキ

Noodle Style 是空8 / 京都 ブログ ガイド

あまり辛くなく、 酸味が強いカクテキ。

混んでいるときのラーメンが来るまでの繋ぎとしては、 めっちゃ有り難いです。

店内

Noodle Style 是空9 / 京都 ブログ ガイド

明るく広い店内。

入ってすぐ左にテーブル席、 奥の右側に壁に沿うようにカウンター席。 左側にテーブル席があります。

リニューアル前の店舗には行ったことがありませんが、 二人以上のお客さんが多いんでしょう。

私が入ったのが、 3時過ぎでしたが、 食べ終わって出るころには、 テーブル席はほぼ埋まっていました。

四人で来ているグループもなん組かいました。 客の来店人数でリニューアルしたんでしょうね。 大正解やと思います。

一人客より複数客重視の店内。 ラーメン屋の店内というよりは、 洋食屋、 レストランのようです。



ちょっと、寄り道。

雨宝院

御衣黄 2019 / 京都 ブログ ガイド

御室桜と同じ品種の背丈の低い桜がこじんまりとした境内に咲き誇ります。 ほぼ閉ざされた空間に立っていると、 桜の花で上から蓋をされ、 包み込まれているように感じます。

この感覚は他のどの場所でも体験不可。 「 雨宝院 」 でしか体験できません。
ただ、この素晴らしいお寺での注意点は、 広くないこと。

観光客が多いと身動きがとれません。 そんなときは、 空に向かって桜を撮るか、 アップしかなし ! なので、 開門直後の9時の訪問がオススメ。 京都の他の桜スポット以上に気にとめておいたほうが無難です。

雨宝院

首途( かどで )八幡宮

首途(かどで)八幡宮3 / 京都 ブログガイド

源義経が奥州平泉へ旅立ったのは、 16歳の時でした。

かつてこの地には、 奥州で産出された金を京都で商いしていた金売吉次 ( かねうりきちじ ) の屋敷があったと伝えられ、 源義経 ( 牛若丸 ) は奥州平泉に赴く際に、 この吉次の助けを借りて、 ここで道中の安全を祈願して出発したといわれています。 このことから首途八幡宮と呼ばれるようになりました。

首途八幡宮

西陣

応仁の乱 史跡めぐり /京都 ブログ ガイド 

応仁の乱の一方の中心人物 山名宗全の勢力が、 もう一方の細川勝元の勢力と戦うために、 その軍勢の陣地を造ったことと、 堀川通より西に位置していることから名づけられました。 山名宗全の邸宅跡などの 応仁の乱 の史跡があります。

西陣



近くのラーメン屋

彦さく

らーめん 彦さく2 / 京都 ブログガイド

「 鶏骨白湯こってり 」 はかなり美味しく、 このメニューだけでも店がやっていけそうな気がしますが、「 塩ラーメン 」も旨いです。

店員さんも礼儀正しく、 気持ちの良い接客。ラーメンの味も良いし、 オススメのお店。

彦さく

まとめ

今出川堀川まで行ってでも、 食べる価値ありです。

かなりコッテリそうに見えますが、 後味スッキリで、 まろやかなスープ。 そして、 チャーシューは、 特にオススメです。 可能なら、 是非チャーシューメンにしてください !

二条城を観光した後に、 堀川通沿いの市バスに乗って、 堀川今出川で下車すぐ。

地下鉄今出川駅からは徒歩ではすこし距離があるので、 市バス利用がオススメ。

Noodle Style 是空

所在地 : 京都府 京都市 上京区 今出川通堀川東入 飛鳥井町252 フォルム堀川今出川 1F

電話 : 075 - 431 - 0211

営業時間 : AM 11:00 ~ PM 11:00

定休日: 年中無休

上ル下ル西入東入について

※ 営業時間 ・ 定休日 ・ 料金等は変更されることがありますので、 店にご確認ください。 万が一、 間違っていたとしても、 責任は負いかねます。 予めご了承ください。

人気のある記事はこちら



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA