四川辣麺 大 千本通寺ノ内上ル

四川辣麺 大 / 京都 ブログ ガイド

四川辣麺 大

 

「 四川辣麺 大 」

千本寺ノ内バス停から徒歩約1分、 千本通寺ノ内上ルにあります。

私は辛いのが好きなので、 いつか行きたいと思っていました。



四川辣麺 ( 600円 )

スープ

四川辣麺 大 / 京都 ブログ ガイド

びっくりするほど辛くはないですね。

四川辣麺 大 / 京都 ブログ ガイド

店の名前が四川辣麺なのに、 なぜか「 チャンポン 」も置いています(笑)

なので、 おそらく白湯ベースで辛さをプラスしていると思われるこの店オリジナルのラーメン。

個人的には、 辛さを期待していただけに、 もう少し何かパンチがほしかったですね。

四川辣麺 大 / 京都 ブログ ガイド

細麺で、 味は普通。

トッピング

白菜

天理ラーメンみたいに白菜が入っています。

ミンチ

見えませんが少量入っています。

お酢

お酢 / 京京都 ブログ ガイド

味を変えようと思いましたが、 辛いスープなので、 薬味等ではあまり変えられません。 大宝 で京都ラーメンに酢を入れると美味しくなるのを思い出したので、 少量入れてみました。

すると味がマイルドになって、 酸味が加わり酸辣湯風になり 美味しくなりました!

店内

店内 / 京都 ブログ ガイド

外からはわかりませんが、 中は結構広め。

ラーメン屋というよりは中華料理屋で、 厨房前にカウンター席、 壁側には4人掛のテーブル席。

まとめ

四川辣麺 大 / 京都 ブログ ガイド

まあまあ辛いんですが、 なにかしっくりこない感じで食べていました。 店内もそうですが、 ラーメン屋というよりは中華料理屋。

地元で愛されている中華料理屋さんという雰囲気。

メニュー / 京都 ブログ ガイド

ラーメン以外のメニューも充実。中華料理屋としては、使い勝手が良い店かも。

中華料理屋で出している「 四川辣麺 」という方がしっくりきます。

辛いのが好きな人は、 話のネタに食べてみても良いかもしれません。 味のベースになっていると思われるのでチャンポンは旨いかもしれませんね。




 

所在地 : 京都府 京都市 上京区 千本寺之内上ル 西五辻北町 434

電話 : 0 7 5 - 4 5 1 - 5 3 6 6

営業時間 : 1 1 : 3 0 ~ 2 2 : 3 0

定休日: 水曜日

上ル下ル西入東入について

※ 営業時間 ・ 定休日等は変更されることがありますので、 店にご確認ください。万が一、 間違っていたとしても、 責任は負いかねます。 予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA