MENU
カテゴリー

京都の地元民がリラックスする「ぼーっとできる場所」

京都 ぼーっとできる場所 / 京都観光旅行ガイド

京都の主要な観光スポットは観光客がいっぱい。

京都で癒されたい。と思っていても、押し寄せる観光客の人波でげんなりしてしまう。

そんなあなたにオススメなのが、京都の「ぼーっとできる場所」。

京都で人が少なくて、アクセスも良い地元民だけが知っている穴場の「ぼーっとできる場所」を紹介します。

私が何度も訪れて実際に「ぼーっとしてる」確認済みの場所ばかり。

日ごろの忙しい日常を忘れて、京都の「ぼーっとできる場所」でゆったりスローな時間を過ごしましょう。

目次

仏光寺

京都 桜 洛中 佛光寺2019 / 京都 ブログ ガイド

京都市中心部の街中にあって、静かに「ぼーっとできる場所」が仏光寺。

地下鉄烏丸線「四条駅」5番出入口から徒歩約4分、四条烏丸交差点からも徒歩約7分の京都ど真ん中ロケーションにもかかわらず。

意外に思うかもしれないけど、桜の時期以外は観光客も少なく、今回紹介する中でも穴場中の穴場の「ぼーっとできる場所」。

私が地下鉄「四条駅」近くの鉾町に住んでいた時に、よく仏光寺にぼーっとしに行っていたから間違いなし (^^)

境内にはベンチやお手洗いもあるから、仏光寺の周辺を観光しているときに立ち寄ってもOK。

錦市場の西端からも南へ徒歩約6分だから、錦市場を観光して多くの観光客にうんざりした後に仏光寺へ行って、「ぼーっと」してみてください(笑)

ちなみに、仏光寺境内の中にはカフェやギフトショップもあり。

あわせて読みたい
佛光寺 桜 アクセス便利な桜スポット 「 佛光寺 桜 2020 」 地下鉄「 四条駅 」, 阪急「 烏丸駅 」から徒歩約3分。 仏光寺通東洞院東入ルの街中にあるお寺。 地元の人の散歩コースに組み込まれています (^^) ...

鴨川公園 丸太町橋北側

鴨川 ピクニック / 京都 ブログ ガイド

鴨川といえば、四条大橋辺りから三条大橋辺りで見ることができる等間隔に座るカップルやグループが名物。

でも丸太町橋辺りまで来ると観光客はほぼ皆無。地元民の憩いの場です。

丸太町橋から北に広がる鴨川の西側の河原には 緑が広がり、目の前には鴨川の流れ、その先には東山、遠くには比叡山。

気持ちの良い景色を見ながらぼーっとできるオススメの場所。

ここでおすすめなのが鴨川ピクニック。

天気の良い日に鴨川を渡る風や景色を感じながら、散歩や自転車で行きかう人々を見ていると、ひとときでも地元の京都人になったよう。

ベンチもあるから、手ぶらで来てぼーっとすることも可能。

京阪「神宮丸太町駅」下車3番出入口から徒歩約2分、市バス「河原町丸太町」バス停下車徒歩約4分。

鴨川と賀茂川 / 京都 ブログ ガイド

春は桜の下でピクニックができる穴場スポットもあります。

近くには京都で有名な「Fresco ( フレスコ )」というスーパーやお酒の「リカーマウンテン」もあり。

飲み物やお弁当を買って、草の上やベンチでピクニックをすると、なんだか幸せな気分に。

いつもと違う一味違う京都を体感することができます。

ちなみに、ビールを飲むとトイレが心配になるけど、丸太町橋辺りから徒歩約5分のところに「荒神橋西詰公衆トイレ」があるから安心。




京都の旅館に泊まるとき
京都でラーメン地域別
京都旅行以外でもおすすめ
【レイトチェックアウト】


【アーリーチェックイン】

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次