MENU
カテゴリー

ホテルビスタプレミオ 京都 河原町通【宿泊レポート】

ホテルビスタプレミオ 京都 / 京都ブログガイド

「 ホテルビスタプレミオ 京都 河原町通 」

地元京都の人間や観光客が行き交う繁華街のど真ん中, 六角通河原町西入ルにあるのが, 今回泊まったホテルビスタプレミオ 京都 河原町通。

河原町通と新京極商店街の間に位置しているから, 食事 ・ ショッピングにとても便利なロケーション。 Go To トラベル利用でかなりお得に宿泊できました。

目次

チェックイン 15時~ 検温あり

ホテルビスタプレミオ 京都 / 京都ブログガイド

エントランス, チェックインカウンターに消毒液 & アクリル版。 サイン記入時に使用するボールペンも 「 消毒済 」 と 「 使用済 」 に別れています。 もちろん, ス タッフはマスク着用。

午前中に預けて置いた荷物はすでに客室にあるとのこと。 小さいことだけど, 気の効くサービスですね。 カードキーを渡されて, エレベーター ( カードキーで作動 ) で, 客室へ。

Go To トラベル 地域クーポン

今回の宿泊で, 1000円の地域クーポンがもらえた。 これはかなりお得。 お土産でも1000円あれば, 結構買える。 地域クーポンが使用できる飲食店もあるから, 食事にも使えてめっちゃ助かる ! !

客室 ( 約18㎡ スタンダードダブルの1人利用 )

ホテルビスタプレミオ 京都 / 京都ブログガイド

第一印象は, 天井も高く部屋も広く感じる。

窓には, 障子が設えられて京都に来ているという雰囲気を盛り上げてくれます。 ロビーなどを京都らしくしているホテルはあるけど, 客室にも気を使っているのは, ちょっと嬉しいですね。

ホテルビスタプレミオ 京都 / 京都ブログガイド

ちなみに, 障子は, 雪見障子風。 外の景色は味気ないけど (笑)

ベッド ( 幅 155cm ・ 長さ 200cm )

ホテルビスタプレミオ 京都 / 京都ブログガイド

ダブルベッドだから広々。 スプリングも堅くもなく柔らかくもなく, ちょうどいい心地良さ。

ベッドサイドテーブル

ホテルビスタプレミオ 京都 / 京都ブログガイド

ダブルだから, ベッドの両側に小さいテーブル。 飲み物やメガネ, リモコンを置いておくのに便利。

枕 / 京都ブログガイド

下がビーズで, 上はおそらく羽毛。 ある程度の高さが, 私は寝やすかった。 固くもなく柔らかくもなく, ちょうどいい加減。

枕はラーメンと同じで, 人それぞれ好みがあるから難しいですね。

机 / 京都ブログガイド

広々として, 十分なスペース。

PCでの調べものやビジネス利用でもOK。 コンセントも周りにあります。

客室設備

液晶テレビ / 電話 / Wi-Fi / 電気ポット / お茶セット / コーヒー / 冷蔵庫 / マイナスイオンドライヤー / 空気清浄機能付加湿器 / 洗浄機付トイレ / マッサージ機能付きシャワー / 消臭剤

アメニティ

シャンプー / リンス / ボディソープ / 歯磨き / カミソリ / ブラシ / バスタオル / フェースタオル / ボディスポンジ / 綿棒 / パジャマ / スリッパ

バスルーム

バスルーム / 京都ブログガイド

INAXのシャワートイレ。

アメニティはひと通り揃っています。 シャワーユニットも大型で勢いあり。

シャワーユニット / 京都ブログガイド

シャンプー ・ コンディショナー ・ ボディソープは, ビジネスホテルより上のランクを使用しています。 香りや泡切れなどが良かった。

ホテルビスタプレミオ 京都 河原町通 空調

ホテルビスタプレミオに宿泊して, 唯一気になったところ。

冷暖房の切換は一括管理のため, 客室での操作は出来ない。 出来るのは, 電源の入切, 温度と風量の調節。 真夏や真冬はそれでもいいけど, 季節の変わり目や, 朝晩寒いときなどは, 非常に不便。

私が泊まった11月下旬も朝晩寒かったけど, 冷房しかできず, ちょっと寒い思いをした。 ここに泊まる場合は, 考慮しておいたほうが無難。

ホテルビスタプレミオ 京都 河原町通 全館禁煙

タバコを吸わない人には, 有難い。

料金 Go To トラベル利用

ホテルビスタプレミオ 京都 / 京都ブログガイド

ミネラルウォーターの無料サービスもあり。

スタンダードダブル 素泊 4225円 ( Go To 適用前 6500円 )

ホテルビスタプレミオ 京都 予約

このロケーション, 質だったら, Go To 適用前の6500円でも安い ! !

新型コロナの影響があるから, 紅葉シーズンの平日でも ” 6500円 ” で売っているのかも。 普通ならもっと高いと思います。

Go To トラベルについて

Go To トラベルのおかげで, お得に泊まれて大満足 ! !

Go To トラベルが感染拡大の一因になったという指摘もあるから, 今後は感染状況を見ながらの実施となると思うけど, 消費者と宿泊施設には非常に有難いキャンペーンであることも事実。 旅行先での3密を避ける行動とマスク & 手洗い, そして消毒を徹底することが求められますね。

ホテルビスタプレミオ 京都 河原町通 アクセス

地下鉄 「 京都市役所前駅 」 改札を出て左方向へ。 すぐにある地下街のゼスト御池 河原町広場を左折。 ゼスト御池の2番出口から徒歩約5分, 阪急 「 京都河原町駅 」 6番出口から徒歩約7分。 六角通河原町西入ルにあります。

ホテルビスタプレミオ 京都 河原町通 近くの観光スポット

新京極商店街 ( 新京極通 )

ホテルビスタプレミオ 京都から徒歩約40秒にあるのが, 「 新京極商店街 ( 新京極通 ) 」。

新京極通は, 三条通 ~ 四条通までのごく短い通り。 新京極商店街として有名。

明治維新後, 京都から東京へ遷都したために京都の雰囲気は沈んでいましたが, それを打破するべく, 1872年に京都府参事 槇村正直が寺町通の賑わいに眼を着けて, その東側に「 新京極通 」を造りました。

寺町商店街 ( 寺町通 )

ホテルビスタプレミオ 京都から徒歩約1分にあるのが, 「 寺町商店街 ( 寺町通 ) 」。

豊臣秀吉の整備計画によって, 寺町通にお寺が移転してきたために, それぞれのお寺の境内が縁日などに利用され, 多くの人が集まるようになってきました。 寺町通の周辺には見世物小屋なども集まるようになり, 賑わいを見せるようになってきました。

錦天満宮

ホテルビスタプレミオ 京都から徒歩約5分にあるのが, 錦天満宮。 多くの観光客や買い物客が行きかう新京極商店街の中にあります。 すぐそばには錦市場も。 錦天満宮では, 地下30数メートルから「 錦の水 」が湧き出ています。 年中 17, 8度の水温で, 検査の結果, 無味 ・ 無臭 ・ 無菌の良質な湧水。

京都 名水

伏見 名水

錦市場

ホテルビスタプレミオ 京都から徒歩約6分にあるのが, 京の台所といわれている 「 錦市場 」。

インバウンドで外国人観光客が多い時には, 通りが狭いから歩くのにも苦労します。

江戸時代に活躍した絵師 “伊藤若冲 ( いとうじゃくちゅう )” の生家も錦市場にありました。 だから, 錦市場のいたるところに若冲の絵が見られます。

ホテルビスタプレミオ 京都 河原町通 近くの宿泊施設

ホテル グラン・エムズ京都

ホテルビスタプレミオ 京都から徒歩約3分にあるのが, 「 ホテル グラン・エムズ京都 」。

バスルームは古め。 すぐ近くが河原町通だから, 低層階に宿泊すると, 夜の静かなときは, 車の音や通行人の話し声が結構聞こえる。 それらを納得して宿泊するのなら, コスパは良いです。 駅近 ! 観光・ショッピング ・ 食事 ・ 夜遊びにもってこいのロケーション !

ホテルビスタプレミオ 京都 河原町通 近くのグルメ

レッドロック

ホテルビスタプレミオ 京都から徒歩約10秒にあるのが, 「 レッドロック 京都六角通り店 」。

牛肉の柔らかいジューシーさと旨味を存分に楽しめます。 その上, 脂身の少ないローストビーフだから, めっちゃ「 ヘルシー 」。

カオス スパイスダイナー

ホテルビスタプレミオ 京都から徒歩約1分にあるのが, 「 カオス スパイスダイナー 」。

ワンプレートで, 違う味わいのカレーが楽しめるカレー屋さん。 望めば三種類も可能。

近くのラーメン屋

珍遊 河原町六角店

ホテルビスタプレミオ 京都から徒歩約10秒にあるのが, 「 珍遊 河原町六角店 」。

背脂がタップリ入ってるからコッテリしてそうだけど, クセが全くなく, めっちゃスッキリしたスープで, スタンダードな京都ラーメン。 京都ラーメンが初めての人にもオススメ。

ラーメン大中 BAL横店

ホテルビスタプレミオ 京都から徒歩約4分にあるのが, 「 ラーメン大中 BAL横店 」。

特濃は、「 こってり 」好きには, 特にオススメ ! ! 豚骨と鶏ガラを24時間炊き続けてスープを取っているそうで, 2つの複雑なハーモニーを楽しめます。

ホテルビスタプレミオ 京都 河原町通 まとめ

ホテルビスタプレミオ 京都 / 京都ブログガイド

立地が最高。 繁華街もショッピングにもめっちゃ便利。 客室も綺麗で広く, 快適に過ごせました。

空調のことだけ納得して泊まれば, オススメのホテル ! 何度も言うけど一番はロケーション。 めちゃくちゃ便利 ! !

ちなみに, 四条烏丸近くにある ホテルビスタ京都 和邸 ( なごみてい ) という施設 ( 新町通六角下ル ) もあって, よく間違えるらしい。 今回泊まった「ホテルビスタプレミオ 京都 河原町通」は同じ六角通だけど, 河原町の近く。 予約するときは, ご注意を。

ホテルビスタプレミオ 京都 予約

長所・立地最高 ! ! 六角通河原町西入ル
・食事 ・ ショッピング・ 観光に便利なロケーション
・客室は京都らしくて綺麗で広い
・ビジネスホテルよりワンランク上のホテル
短所・冷暖房の切換は一括管理のため, 客室での操作は出来ない

※ 個人の感想です。

京都 ホテル

所在地京都府 京都市 中京区 河原町通 六角西入ル 松ケ枝町 457
上ル 下ル 西入 東入について
電話075 - 2 5 6 - 5 8 8 8 ホテルビスタプレミオ 京都Web

※ 掲載内容は, 経年と共に変更される可能性もありますので, 施設にご確認ください。 万が一, 間違っていたとしても, 責任は負いかねます。 予めご了承ください。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次