MENU
カテゴリー

レイトチェックアウト 何時から何時まで?目を疑う時間のプランも

レイトチェックアウト 何時から何時まで? / 京都ブログガイド
当サイトはPRを含んでいます

「 レイトチェックアウト 何時から何時まで 」

チェックインの翌日に通常より遅くチェックアウトできるのがレイトチェックアウト。

朝寝坊できるし、朝が弱い人にはめっちゃ有難いシステムですよね。

何時から何時までがレイトチェックアウトなのかということは、あまり知られていないのではないでしょうか?

目次

レイトチェックアウト 何時から何時まで?

京都・大阪などの近畿地方で20年以上観光関係の仕事をしていて、ホテル・旅館へ営業に行っている経験からすると、

「何時から」結論

ズバリ、レイトチェックアウトとは「12時から」。

ただ、何時からがレイトチェックアウトなのかということには、はっきりした決まりがあるわけではありません。

では何故12時かということだけど、通常のホテルのチェックアウトは10時か11時。

それより遅いチェックアウトは、「レイトチェックアウト」ということになります。

※高級ホテルなどでは、通常のチェックアウトが12時のところもあり

ホテルは宿泊者がチェックアウトすると、チェックイン時間(だいたい14時or15時)までに部屋の掃除やベッドのシーツの取り換え作業をしなくてはいけません。

「何時まで」結論

ズバリ、レイトチェックアウトとは「24時まで」。

現在、私の知る限りでは。

実際にチェックイン翌日の24時にレイトチェックアウトできるプランを販売しているホテルが存在します。

レイトチェックアウトをするには?

お寝坊さんにはめっちゃ便利なレイトチェックアウトはどうすればよいのでしょう?

チェックアウト時間を延ばしてもらいたい場合は、フロントへ電話しましょう。

掃除等のことを考慮してチェックアウトが10時なら2時間くらいなら可能と思います。

ただし、その日の空室状況などによっては、掃除等をしなければいけないからレイトチェックアウトができない場合も考えられるのでまずは確認が必要です。

レイトチェックアウトの料金は?

レイトチェックアウトは1時間当たり1000円~2000円位でしょう。

レイトチェックアウトの料金もホテルによって違うからフロントへ問い合わせましょう。

レイトチェックアウトのプラン

ホテルのフロントへ電話してレイトチェックアウトにしてもらうのもいいんだけど、空室状況などでできない場合もあるかも。

そんな心配がいらないのが、予めレイトチェックアウトが組み込まれているプラン。

予約の時点でレイトチェックアウトが保証されているから旅行の計画が立てやすい。

最近では予め無料でレイトチェックアウトが付いたプランを販売しているホテルも少なくありません。

宿泊者にとっては有難いですからね。レイトチェックアウトは。

目を疑うレイトチェックアウトプラン

メリットがいっぱいのレイトチェックアウトプランを利用すると滞在の幅がグッと広がります。

全国にはレイトチェックアウトが12時どころではない、翌日夜の20時や21時、22時、23時、そして何と!!24時にチェックアウト可能なプランを販売しているホテルもあり。

コンサートやイベント、帰りの新幹線や飛行機・夜行バスの時間まで客室でゆっくり時間をつぶせます。

遅い時間のレイトチェックアウトプランを利用すると、旅行先でホテルの客室を自分の部屋のように使用することができます。

例えば, 20時のレイトチェックアウトプランを利用すれば, 下のような観光が可能。

  1. チェックアウト日の朝早くに観光。 人の少ない午前中に旅行先を満喫。
  2. 昼ご飯は外食でもいいし, コンビニで買って部屋で食べてもOK。
  3. 朝が早かったから少し休んでから午後の観光。
  4. ホテルの部屋へ帰ってきて, 少し落ち着いてから夕食へ。
  5. お腹が満たされたら部屋へ
  6. 帰りの新幹線や飛行機・夜行バスまで部屋でゆっくり。

旅行先で目一杯1日を楽しめる!!

また、もっと便利なのがチェックアウト時間を自分自身で決められる凄いプランも販売されています。

是非、レイトチェックアウトプランで、楽しく贅沢に時間を使える旅行・観光を楽しんでみてください。

レイトチェックアウトプランをpickup

WEBホテル東京浅草橋

【ロングステイ・最大33時間滞在OK】のんびり過ごす!最終チェックアウトは翌日24時

※楽天トラベルでプランの多い場合は2ページ目以降に掲載されている場合があり

※宿泊施設の都合でレイトチェックアウトプランを販売しなくなる場合があります。
※予約サイトでプラン名が異なる場合があります。

ホテルバリタワー大阪天王寺

アルコール飲み放題やアフタヌーンティーなど無料サービス盛り沢山のバリ風リゾートホテルが「ホテルバリタワー大阪天王寺」。

  • JR「天王寺駅」中央改札口から徒歩約3分
  • 大阪メトロ谷町線「天王寺駅」南改札口から徒歩約4分
  • 大阪メトロ御堂筋線「天王寺駅」西改札口から徒歩約5分
  • 近鉄「大阪阿部野橋駅」西改札口から徒歩約6分

「ホテルバリタワー大阪天王寺」はチェックアウト時間を自分で自由に決められるめっちゃ有難いレイトチェックアウトプランを販売しています。

チェックイン時間を自分で決められるから, その24時間後がチェックアウト時間になります。

翌日帰りの時間に合わせてチェックインすればいいということ。

滞在の例
  • 13時チェックイン⇒翌日の昼13時チェックアウト
  • 16時チェックイン⇒翌日の夕16時チェックアウト
  • 23時チェックイン⇒翌日の夜23時チェックアウト

プランを見る

【24時間ステイ確約】チェックイン時間が自由自在!

※楽天トラベルでプランの多い場合は2ページ目以降に掲載されている場合があり

24時間滞在可能

※宿泊施設の都合でレイトチェックアウトプランを販売しなくなる場合があります。
※予約サイトでプラン名が異なる場合があります。

主要都市のレイトチェックアウトプラン

全国の主要都市でのレイトチェックアウトプランをピックアップ。

レイトチェックアウトプランを探す手間と時間の削減に役立ててもらえれば幸いです。



主要都市のアーリーチェックインプラン

レイトチェックアウトプランと同じく、めっちゃ便利で有難いのがアーリーチェックインプラン。

全国には驚くようなアーリーチェックインプランが存在します。


レイトチェックアウト まとめ

通常チェックインの10時・11時より遅い「12時から」がレイトチェックアウト。

そして「翌日の24時」まで滞在できるレイトチェックアウトプランを販売しているホテルもあります。

宿泊者としてはめっちゃ便利なレイトチェックアウト。旅行先で夜更かししても、次の日にゆっくりできる。

チェックイン翌日の夜以降にレイトチェックアウトできるプランを利用すれば、ホテルの客室を旅行先での自分の部屋のように使用することができます。

レイトチェックアウトプランを利用して、旅先で充実した1日を送りましょう。

ただ, レイトチェックアウトプランは宿泊施設の都合で出し入れする場合が多いから, 今掲載されていたとしても1週間後には掲載されていないこともあり。

レイトチェックアウトプランが出ているときに「とりあえず」予約しておくことをオススメします。

レイトチェックアウトと同様に便利なアーリーチェックインの驚きプランも掲載

あわせて読みたい
アーリーチェックイン 何時から何時まで?目を疑う時間のプランも 「 アーリーチェックイン 何時から何時まで 」 ホテル指定のチェックイン時間より早くチェックインできるのがアーリーチェックイン。 通常より早く客室に荷物を下ろせて...
目次