MENU
カテゴリー

びわ湖大花火大会に便利なJR京都駅近くのホテル

びわ湖大花火大会に便利な京都のホテル

びわ湖大花火大会は人気のある花火大会。

私も何度も観たことがあるけど、めっちゃ感動します。

ただ、人気があるだけに花火当日に大津市のホテルを予約しようと思うと満室だったり料金が高くて敬遠する人もいるかも。

そんな時は少し視点を変えて、京都でホテルを予約してびわ湖大花火大会へ行ってみては。

びわ湖大花火大会2024が開催される滋賀県大津市へは、JR京都駅⇒JR大津駅へ新快速利用で2駅10分の近さ。

想像以上に近い。

今回は、いずれもJR京都駅の近くにあってスムーズにJR京都駅⇒JR大津駅へアクセスできる評価の良いホテルを紹介します。

びわ湖大花火大会は有料観覧席や琵琶湖畔で見るのが迫力があっていいんだけど、帰りは大大大混雑します。

帰りの大混雑が嫌な人に、花火からは離れているけどJR大津駅の近くで地元民しか知らない穴場スポットを紹介します。

※楽天トラベルの評価を基準
※評価は変動します

目次

びわ湖大花火大会2024

びわ湖大花火大会実行委員会

日時:2024年8月8日(木)
時間:19:30~20:30
場所:滋賀県営大津港沖水面一帯

私も学生の頃や妻の実家が大津市だから、今まで何度も琵琶湖花火大会を見ています。

水辺で見る花火は格別で、まじかで体感する琵琶湖花火の音や迫りくる迫力は感動もの。

JR京都駅近くのホテル

MIMARU京都STATION

京都駅 八条口3番出入口から徒歩約1分にあるのが「MIMARU京都STATION」。

全室40㎡以上でちょっと贅沢な京都旅行に最適。

全室バス・トイレ別、キッチンとダイニングを完備した、京都に暮らすように過ごせるホテルです。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次