MENU
カテゴリー

アーバンホテル京都四条プレミアム【宿泊レポート】

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

「 アーバンホテル京都四条プレミアム 」

数年前からのインバウンド景気の良さから, 特に四条烏丸付近や京都駅周辺では新しいホテルの建設ラッシュ。 土地が空いていれば宿泊施設が建設されています。

宿泊した「アーバンホテル京都四条プレミアム」も2019年10月に, 堀川通四条下ル東側にオープン。

目次

チェックイン ( 15時~ )

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

1階の自動ドアを入ると, 正面にフロント。 天井が高く解放感のある明るい空間。

紙ではなく, タブレットに専用ペンで住所 ・ 名前 ・ 電話番号を記入。

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

ルームカードキーを渡されます。

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

客室ドアの開閉, エレベーターの行き先ボタンを押すため, 大浴場への入室時に, 専用のカードリーダーにルームカードキーをかざします。

アーバンホテル京都四条プレミアム 客室 ( 広さ17㎡ )

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

第一印象は, コンパクト。 必要最低限のものがスペースを無駄にすることなく配置されています。 そして, 壁が緑で落ち着いた雰囲気。

ただ, 広く ( 17㎡ ) はないですね。 ベッド以外のスペースはほぼ通路。

通常の時期は1人利用だろうけど, 注意したいのは, 桜の時期や秋などの繁忙期に, ホテル側が2人で予約を取ろうとする時 ( ベッドがダブルなので,その気になればできる )。 2人だと, かなり狭く感じるでしょうね。 椅子がひとつだけだから, 2人で泊まったときに困るかも。

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

そして, 小さな丸テーブルだけで机がないから, 出張で来たときの仕事のまとめや整理をするのは不向き。

1人の宿泊で, ベッドはダブルのシングル利用だから, 広々占有。 泊まるためだけに利用するなら十分価値がある客室。

ベッド

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

シモンズ社のダブルベッド ( 幅160cm × 長さ195cm ) 。 適度な柔らかさもあり寝心地は○

掛け布団は普通で, 枕が少し硬め。 枕の好みに関しては, 人それぞれだろうからなんとも言えないけど, 私はもう少し柔らかさが欲しかったですね。

ベッドまわり

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

コンセント類 ・ 照明の調光

USBとノートパソコンの有線LANでのネット接続も可能。 もちろん, WifiはOK。 USBも付いているので便利。 Readingライトもあり。

照明の on ・ off & 調光も寝ながらでもOK。

家具

これは便利。 ちょうどベッドと同じくらいの高さに置き場所があって, スマホや飲み物, TVのリモコン等がすぐ手にできるのは良かった。

【 客室設備 】
備品液晶テレビ / 電話(内線) / Wi-Fi / 個別空調 / 加湿機能付空気清浄器 / 冷蔵庫 / シャワーブース / 洗浄機付きトイレ / ドライヤー / ボディーソープ / シャンプー / コンディショナー / ハンドソープ / ハミガキセット / カミソリ / ヘアブラシ / バスタオル / ボディタオル / フェイスタオル / バスマット / お部屋着 / ランドリーバッグ / 洋服ブラシ / スリッパ / 電気ケトル / タンブラー / マグカップ / くつべら / ハンガー / シューシャインペーパー

貸出備品

消臭スプレー / ズボンプレッサー / アイロン / 電気ケトル / 携帯充電器 / 毛布 / 爪切り / 体温計 / ソーイングセット / アイスペール / ワインオープナー

アーバンホテル京都四条プレミアム バスルーム

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド
アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

ここもコンパクトで綺麗。 必要最低限のアメニティはあり。 ただ, 注意が必要なのは, バスタブが無くて, シャワー室のみ。 これは2階に大浴場があるからできるスペースの確保ですね。

シャワーブース

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

ガラス張りで開放感 & 高級感あり。

シャワーユニットは切り替え可能なハンドシャワーと頭上から降り注ぐオーバーシャワー。 ” プレミアム ” の名に恥じない豪華設備。

今回の宿泊で一番のお気に入り (^^) バスタブを削った分の費用をまわしたんかな。 バスルームの広さも確保できて一石二鳥 !

オーバーシャワー

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

この料金で宿泊できるホテルには無いシャワー。 頭上から優しく水が降り注ぎます。

ハンドシャワー

家庭用の数倍は大きく, 水圧が高くマッサージ効果もあって心地いい。

空気清浄機

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

空気清浄機があるのは嬉しいですね。

リネン ・ アメニティ ・ その他

アメニティ / 京都 ブログ ガイド

最低限のものはそろっています。 ドライヤーもあり。

アーバンホテル京都四条プレミアム 大浴場

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

無人の時に撮影。

客室のシャワーだけではもの足らない人には嬉しい設備。 めちゃめちゃ大きいというわけではないけど, 足を伸ばして観光や仕事の疲れを取り去るには十分な広さ。

シャワーも家庭用のものより大きく, 水圧も申し分無し。 もちろん, シャンプー ・ コンディショナー ・ ボディソープの備え付けあり。

私は利用していないけど, サウナもあり。 好きな人にはありがたいですね。

アーバンホテル京都四条プレミアム ランドリー

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

2Fにランドリーもあり。 長期滞在に嬉しい設備。

アーバンホテル京都四条プレミアム フィットネス

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

2Fにあるフィットネス。 使用希望 ( 有料 ) の際は, フロントへ。

アーバンホテル京都四条プレミアム レストラン

1Fレストラン / 京都 ブログ ガイド

1Fにあるレストラン。 朝食はここで。

アーバンホテル京都四条プレミアム 料金

新型コロナで宿泊客が少ないため, 2020年6月の当日限定プランで, 4400円 ( 税込 宿泊税200円別途 ) 。

アーバンホテル京都四条プレミアム 予約

Expedia

一休.com

じゃらん

楽天

新聞無料サービス

新聞無料 / 京都 ブログ ガイド

エレベーター前に置いています。

新型コロナ予防に関する衛生面 ( 2020年6月現在 )

エレベーター前に「 手指消毒用アルコール 」 / 京都 ブログ ガイド

宿泊利用時に気付いたのは下記。

・下記以外の詳細は ホームページページ参照

・フロントにアクリル版等の遮蔽物は無し
・フロント従業員のマスク着用あり
・エレベーター前,大浴場に「手指消毒用アルコール」あり

アーバンホテル京都四条プレミアム まとめ

アーバンホテル京都四条プレミアム / 京都 ブログ ガイド

2019年にオープンしたばかりなので, 新しくて綺麗。 “プレミアム” と言うのなら, もう少し部屋の広さが欲しいところ。 ただ, 1泊4400円でこのレベルなら大満足 ! !

シャワーブースは, この施設の売りのひとつ。 “プレミアム” という言葉がピッタリ当てはまる豪華設備。 今回の宿泊で一番印象的でした。

大浴場があるのもありがたいですね。 サウナがあるのも好きな人にとっては◎なのでは。 立地も地下鉄「 四条駅 」, 阪急「 烏丸駅 」のある四条烏丸から徒歩約8分。 少し離れているけど, 気にならない距離感。

シングル利用なら, 居住性, 仕事の作業性を求めず, 泊まるだけと割りきったら, めっちゃコスパが良く, 価値ある宿泊が可能。

もちろん, ツインやトリプル, コネクティングルームもあるから, 2人以上の観光利用には, かなりオススメです ! !

アーバンホテル京都四条プレミアム 予約

Expedia

一休.com

じゃらん

楽天

長所・ベッド横の小物置きは便利
・チェックアウトは, 11:00
・頭上から優しく水が降り注ぐオーバーシャワー
・大浴場 ( サウナもあり )
・2Fにフィットネス ( 有料 )
・新聞無料サービス
短所・四条烏丸からは少し遠い ( 徒歩約8分 )
・もう少し部屋 ( ダブル ) の広さが欲しい
・バスタブなし

※個人の感想です。

京都 ホテル

※ 掲載内容は, 経年と共に変更される可能性もありますので, 施設にご確認ください。 万が一, 間違っていたとしても, 責任は負いかねます。 予めご了承ください。

アーバンホテル京都四条プレミアム アクセス

地下鉄「 四条駅 」, 阪急「 烏丸駅 」26番出入口から徒歩約8分, 阪急「 大宮駅 」2A出入口から徒歩約4分。 堀川通四条下ル東側にあります。

所在地京都府 京都市 下京区 堀川通四条下ル 四条堀川町 272 - 6
上ル 下ル 西入 東入について
電話075-406-1835 アーバンホテル京都四条プレミアムWeb
チェックイン1 5 : 0 0
チェックアウト1 1 : 0 0

コンビニ

徒歩20秒にファミマ。

バス停

目の前が「 四条堀川 」バス停。

近くのグルメ

肉食堂

肉自体も美味しかったし, 肉料理を手軽に食べたいときに重宝するお店。

店の窓に「 精肉店発祥のええ肉を定食でお気軽に。  」って書いているけど, その通り。 私は, まだ行ったことがないけど,「 焼肉屋 益市 」 さんがプロデュースしています。

京都 肉食堂 ( アーバンホテル京都四条プレミアムから徒歩約1分 )

近くのラーメン屋

麺対軒

アーバンホテル京都四条プレミアムから徒歩約1分にあるのが, 麺対軒。 麺対軒のラーメンを一見すると,「 めっちゃ濃そう。」って思うけど, 見た目より濃くないので, スープを最後まで飲めてしまいます。

スープを口に含んだ瞬間に, 心地よい醤油の味が口の中に広がり, コクが口の中に残ります。旨いです !

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次