MENU
カテゴリー

京都 ウエルカムベビー ホテル・旅館 赤ちゃん・子供連れ歓迎

京都 旅館 赤ちゃん 子供連れ / 京都ブログガイド

京都 ウエルカムベビー ホテル・旅館 赤ちゃん・幼児・子供連れ歓迎

「 京都 ウエルカムベビー 」

京都で観光関係の仕事をしているから, 今までたくさんの旅館・ホテルへ営業に行きました。

その時, 肌で感じたのは, 京都の特に旅館はあまり赤ちゃん・子供連れに優しいとは言いがたい, ということ。

京都らしい落ち着いた雰囲気と, いつ泣き出すかわからない赤ちゃん・騒ぎ出す子供とは相性は悪いのかも。

残念ながら, 京都らしい雰囲気の良い旅館は赤ちゃん・子供連れを敬遠する傾向があります。

私たちも含め小さい子供を持つ親としては残念だけど, それが現実。

でも, ご安心を。 そんな京都でも赤ちゃん・子供に優しい旅館・ホテルはあるんです。

今回は, 京都でウェルカムベビーな旅館・ホテルを紹介します。

この記事を書いている人
プロフィールアバター / 京都ブログガイド
  • 学生時代から京都大好き
  • 20年以上京都・大阪で観光関係の仕事
  • 今は家族の理由で大阪在住。
  • その前は祇園祭の鉾町在住。
  • 一児の父さん。
目次

ホテル本能寺

ホテル本能寺の詳細

京都市役所の御池通を挟んだ向かい側にあるのが「ホテル本能寺」。

2019年に建て替え工事を終えて新たに開業しました。

※「ホテル」と名称についているけど, 和室がメインの宿泊施設です。

プラン

【幼児のお子様・添い寝無料&うれしい特典付】お子様・赤ちゃん連れ歓迎プラン

※楽天トラベルでプランの多い場合は2ページ目以降に掲載されている場合があり

※予約サイトでプラン名が異なる場合があります。

特典

・添い寝の子供用バスタオル・タオル・子供ハブラシ無料(通常有料)
・6歳以下(未就学)の子供に、ベビー用麦茶を1人1本プレゼント
・紙オムツ用ゴミ箱 又は 袋を用意(使用済みオムツはホテルで処分)
・食事の際に子供用イスを用意
・希望の人には、ベビーシャンプー・ベビーミルクローション無料貸出(先着順)
・離乳食の温めや哺乳瓶消毒用のレンジの貸し出し可能
・アレルギーに対応可能。(5日前までに申し出の場合のみ対応可)
・全室禁煙・加湿空気清浄機付き
・要望があれば、部屋の手の届く障子は、事前にしまっておくことが可能
・ぬりえコーナーでぬりえをしてフロントに渡すと子供にプレゼント進呈

添い寝の子供向けオプション:有料

※予約時に必ず連絡が必要(当日は対応不可)
・夕食:お子様ランチ 2750円
・朝食:お子様朝食 1650円
・白ごはんと味噌汁のセット 300円
・からあげ3個 500円
・エビフライ2本 600円
・ハンバーグ(単品) 600円
・浴衣 330円

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次