MENU
カテゴリー

京都 カニ 電車で行ける京丹後にある高評価の宿 最寄駅お迎えOK

京都 カニ 京丹後 宿 / 京都ブログガイド

「 京都 カニ 京丹後 宿 」

冬の味覚といえば, やっぱりカニ。

寒い時に食べるイメージがあるけど, カニの解禁日は例年11月6日。そして翌年の3月20日まで続きます。

今回は, 電車で行ける京都の京丹後地方にあるカニを楽しめる宿を紹介します。

もちろん最寄り駅からのお迎えOK。

※宿の評価は変動します。

この記事を書いている人
プロフィールアバター / 京都ブログガイド
  • 学生時代から京都大好き
  • 20年以上京都・大阪で観光関係の仕事
  • 今は家族の理由で大阪在住。
  • その前は祇園祭の鉾町在住。
  • 一児の父さん。
目次

天橋立 ( JR天橋立駅 )

上の画像左側の阿蘇海と宮津の内海を隔てるように伸びているのが, 日本三景「天橋立」。

天橋立は宮津で京丹後じゃないけど, 京丹後のすぐ東隣ということで掲載しました。やっぱり天橋立は外せない。

天橋立駅から天橋立の南端まで徒歩約7分。海までが近い ! !

私も歩いたことがあるけど, 約2.6km (片道約33分) の天橋立を端から端まで歩いてみるのもオススメ。天橋立が結構長いことを実感できます (笑)

※天橋立の宿は「天橋立駅」や船着き場から近いから車でのお迎えはありません。

京都―天橋立駅「JR特急はしだて」2時間2分/4,800円
大阪―福知山―天橋立駅「JR特急こうのとり」利用, 福知山で丹後鉄道へ乗換2時間19分/6,070円

※乗車する列車によって時間・料金が変わることがあります。

丹後のさかな屋さんが営む民宿 福寿亭

丹後のさかな屋さんが営む民宿 福寿亭

魚屋さんが営む1日4組限定のアットホームな民宿が「丹後のさかな屋さんが営む民宿 福寿亭」。

魚屋さんだけにカニだけじゃなくて日本海の新鮮な海の幸がたっぷりと味わえます。

天橋立駅より徒歩約5分の船着き場から観光船にて対岸の一宮桟橋 ( 約12分 ) へ。一宮桟橋より徒歩5分。

プランを見る

かに【大サイズ】フルコースと美味しいお造り「現金特価」

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次