MENU
カテゴリー

伏見稲荷大社のお詣りに便利なホテル

伏見稲荷大社 ホテル / 京都ブログガイド

伏見稲荷大社のお詣りに便利なホテル 意外と近い京都駅と伏見稲荷大社

「伏見稲荷大社 ホテル」

いわずと知れた全国に約3万社あるといわれる稲荷神社の総本社です。

近年は千本鳥居が有名になり1年を通して外国人旅行者にも大人気の神社。

そんな伏見稲荷大社のお詣りに便利なホテルをピックアップしました。

宿泊して伏見稲荷大社のお詣りに行きたいという人のホテルを探す手間と時間削減に役立ててもらえれば幸いです。

この記事を書いている人
プロフィールアバター / 京都ブログガイド
  • 学生時代から京都大好き
  • 20年以上京都・大阪で観光関係の仕事
  • 今は家族の理由で大阪在住。
  • その前は祇園祭の鉾町在住。
  • 一児の父さん。
目次

伏見稲荷の近く?京都駅?

伏見稲荷大社へ徒歩で行ける範囲には大きなホテルは無し。

大規模なホテルを立てられるような土地がないから小規模な宿泊施設が中心となります。

どうしても、徒歩で伏見稲荷大社へ行きたい場合は別だけど、

設備が充実した大きなホテルに泊まりたいなら、JR京都駅周辺のホテルがオススメ。

JR京都駅から伏見稲荷大社の最寄りの「稲荷駅」までは僅か2駅の5分で到着します。

稲荷駅のすぐ前が、伏見稲荷大社の大鳥居。

だから、JR京都駅周辺のホテルに泊まって伏見稲荷大社へ行くのは意外と近くて便利なんです。

新幹線や高速バスで京都駅に着いてからもホテルまではすぐだし、お詣り以外でもアクセスに困ることはありません。

伏見稲荷大社のお詣りに行くなら、JR京都駅周辺のホテルがオススメです。

JR京都駅周辺のホテルを選ぶポイント

伏見稲荷大社の最寄りのJR「稲荷駅」があるのはJR奈良線。

JR奈良線があるのは広い京都駅の南側。

だから京都駅の南 ( 京都タワーの反対側 ) のホテルを選んだ方がよりスムーズに伏見稲荷大社へ行くことができます。

京都駅の北側 ( 京都タワー側 ) に比べたらグルメ等のお店は少ないけど、満足はできるレベル。

京都駅表玄関の北側 ( 京都タワー側 ) より京都駅の南 ( 京都タワーの反対側 ) のホテルの方がリーズナブルで新しくできたホテルが多いのも魅力的。

だから、伏見稲荷大社のお詣りに便利なJR京都駅周辺のホテルを選ぶときは、京都駅の南 ( 京都タワーの反対側 ) をオススメします。

賑やかな方がいい人は京都駅の北側 ( 京都タワー側 ) のホテルを選びましょう。

JR京都駅南側のホテル

ホテル エムズ・エスト京都駅南

京都駅近のスタイリッシュなホテルが「ホテル エムズ・エスト京都駅南」。

京都駅 八条口6番出入口から徒歩約3分。観光・ビジネスにも便利なロケーションです。

こだわりのデザインを散りばめた空間で、安らぎのひとときを過ごせます。

プランを見る

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次