MENU
カテゴリー

八坂神社のお詣りに近いホテル・旅館 徒歩約1分~10分の宿

八坂神社 ホテル・旅館 / 京都観光旅行ブログ

八坂神社のお詣りに近いホテル・旅館 徒歩約1分~10分以内の宿をピックアップ

「 八坂神社 ホテル・旅館 」

今回は八坂神社のお詣りに便利なホテル・旅館をピックアップしました。

具体的には、八坂神社から徒歩約10分以内の宿。

宿泊して八坂神社へお詣りに行こうと考えている人のホテル・旅館を探す手間と時間削減に役立ててもらえれば幸いです。

この記事を書いている人
プロフィールアバター / 京都ブログガイド
  • 学生時代から京都大好き
  • 20年以上京都・大阪で観光関係の仕事
  • 今は家族の理由で大阪在住。
  • その前は祇園祭の鉾町在住。
  • 一児の父さん。
目次

八坂神社から徒歩約1分以内のホテル・旅館

柚子屋旅館

柚子屋旅館 / 京都ブログガイド

八坂神社 西楼門の袂に佇むのが, 「柚子屋旅館」。 八坂神社のお詣りにはこの上ないロケーションです。

賑やかな東山通に面しているにもかかわらず、周りの喧騒が嘘のように静かな時が流れます。

懐石料理と共に屋号にもなっている柚子を使った料理が自慢。

私も「柚子雑炊」を食べたことがあるけれど, めっちゃ美味しかったです。

なかなか他では味わえない美味しさ。

プランを見る

Luxury hotel SOWAKA

Luxury hotel SOWAKA / 京都ブログガイド

八坂神社の南楼門から徒歩約1分にあるのが「Luxury hotel SOWAKA」。八坂神社のお詣りには絶好のロケーションです。

エントランスをくぐり, 打ち水のされた石畳を歩めば, 静けさに包まれた世界。

坪庭の緑に目を潤し, そよぐ風を感じながらお部屋で寛ぐ幸せ。

ミシュランの星を獲得した店が手がけるレストランで, 京都ならではの創作料理が味わえます。

プランを見る

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次