MENU
カテゴリー

京都に宿泊する時に安くてお得なモニター割引プラン

母と子の森 2014 / 京都ブログガイド

京都に宿泊する時に安くてお得なモニター割引プラン

「 京都 宿泊  モニター割引プラン 」

コロナ後の旅行需要を見越して, 以前ほどではないけれど, まだまだ京都には新しい宿泊施設がオープンしています。

そんな京都にできた新しい宿泊施設が提供していることもあるのが, 京都に宿泊する時に安くてお得な 「 モニター割引プラン 」。

実際に私も 「 モニター割引プラン 」 で泊まったことがあるけれど, めっちゃお得で安く泊まれます ! !

目次

モニター割引プランは, こんな人におすすめ

・ とにかく京都に安くお得に宿泊したい

・ その上, 新しい宿泊施設に泊まりたい

モニター割引プランを利用したキッカケ

私が 「 モニター割引プラン 」 で泊まったのも, とにかく安く京都に泊まりたかったから (笑) その一点 ! !

京都に宿泊しようとしたときに, プランを色々見ていた時に発見したのが, 「 モニター割引プラン 」 でした。

そして, 「 モニター割引プラン 」 のもう一つ良いところは新しくオープンした宿泊施設の場合が多いこと。
※ 新しくない宿泊施設もあります。

やっぱり泊まるなら, 古いより新しい宿泊施設の方がいいもんね (^^)

モニター割引プランを利用してみて

やっぱり一番有難いのは安く宿泊できること。

オープンしたてだからもちろん宿泊施設が新しいことが嬉しい。 室内の調度品も全て新しいからスゴク気持ちいい。

私が泊まったときは, 京都で桜満開の観光シーズン真っただ中だったけれど, 「 モニター割引プラン 」 でめっちゃ安く宿泊できた。

“2700円” だった ! !

コロナで観光客が減少していたということもあるけれど, 京都の桜のシーズンで, この料金で泊まれるのはなかなかありません。

モニター割引プランのデメリット

・「 口コミを必ず書いてほしい 」などの制約のある場合がある。

口コミを書くくらいで安く泊まれるのなら有難いことだけど (^^)

ただ, それを面倒くさいと思う人には不向きなプラン。

・新しい施設だから, 何かしら気になることがあるかも。

従業員が慣れていない, 設備は新しいけれど, 予期していなかった不具合など。

モニター割引プランの注意点

「 モニター割引プラン 」 は一時的で刹那的なプランだから, 宿泊施設の都合でひっこめたりする可能性が高い。

特に, 京都の春と秋の観光シーズン, 年末年始には 「 モニター割引プラン 」 を引っ込める場合が多いですね。

逆に, この時期に 「 モニター割引プラン 」 が出ていたら, めっちゃラッキー ! ! 

予約サイトに掲載されているときにに素早く予約した方がいいです。

京都旅行の1か月前に, とりあえずキープしておこうとブックマークしておいても, いざ予約しようというときには, プランが出ていない可能性があります。

実際に, 私も経験があります (涙)

キャンセルポリシーで, 何日前までにキャンセルしても料金がかからないことをチェックしてから, 予約をしておき, 他に良いプランがあったら, キャンセルしましょう。

ただ, 私も 「 やってしもた ! ! 」 ていうことがあるけれど, キャンセル忘れにはめっちゃ注意 ! !

モニター割引プランのある宿泊施設

「 モニター割引プラン 」 を出している宿泊施設はホテル関係が多い。 だからホテルに強い楽天トラベルが 「 モニター割引プラン 」 に関しては充実しています。

じゃらんは2人以上のカップルやグループの予約に強い予約サイト。 旅館などの予約にも向いています。

一休.comは高級ホテル ・ 旅館に特化した予約サイト。 楽天トラベルやじゃらんよりワンランク上の宿泊施設が参画しています。

京都 宿泊  モニター割引プラン まとめ

今回は, 実際に私も利用したことがある, 京都に宿泊する時に安く割引で宿泊できる 「 モニター割引プラン 」 を紹介しました。

同じホテルでも通常プランより安くお得に泊まれるから, めっちゃお得です。

その上, 新しくオープンしたての宿泊施設が 「 モニター割引プラン 」 を出していることが多いから, 新しい設備等を使用できるのもメリットのひとつ。

ただ, 安くてお得にモニターとして泊まることができる代りに, 口コミ等をお願いされることがあります。

それさえ納得できれば, めっちゃ安くお得に宿泊できるのが 「 モニター割引プラン 」 です。

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次