MENU
カテゴリー

マスクストラップ アゴの不快感とおさらばグッズ

マスクストラップ / 京都ブログガイド

マスクストラップ お値段以上の快適さ

「 マスクストラップ 」

いつまでたってもコロナが終息する見込みはなし。 インフルエンザのように冬だけじゃなく, 年がら年中感染が広がってしまうのが本当に厄介。

冬以外でマスクをするのは本当に面倒くさいですよね。 そんな時に便利なのが, 今回紹介するマスクストラップです。

目次

次のような人にはオススメです。

・ 周りに人がいないときに, あごマスクの下の汗ばみがイヤ。

・ 周りに人がいないときは, マスクを外す。

・ 食事の時にマスクを外して, 外に出て再びマスクをつけようと思ったら落としていた。 経験あり (笑)

マスクストラップ購入のキッカケ

とにかく, 私の場合は周りに人がいなくて, あごマスクにしたときに, マスクの下のアゴ周辺が汗だらけになるのが, めっちゃ嫌だった。

かといって, ポケットに入れておくと, マスクがクシャクシャになるし, どこかに落としたこともあった。

安い使い捨てのマスクだったらいいけれど, お気に入りのマスクをなくしてしまったらめっちゃショック ! ! !

サングラスのように, 屋内でかけないときには, 紐でサングラスを垂らしておけるようなマスク専用のストラップはないかな ? って思っていました。

ネットで探してみたら, めっちゃピッタリのがありました ! !

マスクストラップ ( 黒 / 5本入り ) 699円

マスクストラップ包装 / 京都ブログガイド

そんなに大きなものじゃないから, 郵便で届きます。

マスクをストラップで垂らすだけだから, そんなに大層な物じゃなくてOK。

5本入りで699円。 5本もあるから私だけじゃなくて家族にも配れます (^^) 無くしてもスペアになるし。

マスクストラップ個別包装 / 京都ブログガイド

ひとつずつ小さい袋に入って送られてきます。

マスクストラップ / 京都ブログガイド

紐の先端にマスクの紐を引っかけるフックが付いています。

マスクストラップの調節ストッパー / 京都ブログガイド

紐は結構長いけれど, 長さ調節用のストッパーが付いているから, 大人から子供まで利用できます。

マスクストラップ / 京都ブログガイド

周りに人がいないときは, マスクを外して首の下に垂らしておけばOK。

商品の詳細

マスクストラップ / 京都ブログガイド
ブランドLAXIR
留め具タイプフック
ユニット数1.00 個 ( 5個入り )
サイズ半分に折りたたんだときの長さは約35cm : 幅は約0.9mm

マスクストラップを使ってみて

マスクストラップ / 京都ブログガイド

私のように周りに人がいないときに, あごマスクの人はマスクの下のあごの汗ばみと永遠におさらばできます ! ! ! !

サングラスのように首の下に垂らしておけるから, なくすこともないし, ポケットに入れる必要もない。

食事の時にマスクを外しておいて, 外に出てマスクをつけ忘れるということも無し。 だって, 首のすぐ下にあるし。 忘れようにも忘れられない (笑)

あごマスクのまま食事をして, マスクを汚してしまうことも無し。

そして, もう一つマスクストラップのいいところは, 自転車に乗った時。

今まではあごマスクかポケットにマスクを入れておいたけれど, マスクストラップだと風にたなびいても外れないし, めっちゃ快調 ! !

マスクストラップ / 京都ブログガイド

ストラップでマスクの紐を引っかけているから外れることもない。 引っかける部分が割れたりしない限り大丈夫。

マスクを全くしないことで, ちょっと他の人の目が気になるっていう人にもオススメかも。

ポケットに入れるんじゃなくて, 首のすぐ下にあるから, 「 今は周りに人がいないからマスクをしていませんよ。 」, 「でも, ちゃんと人の多いところに行ったらマスクをつけますよ。 」ていうアピールになりますね (^^)

669円でそんなに高くない商品だけれど, 買って本当に良かったです。 お値段以上の快適さ (笑)

とにかく, 人が周りにいないときに, アゴ周りがスッキリしたのが一番満足 (^^)

ちなみに, 別の使い方としては, サファリハットなどのアゴ紐としても利用できます。 ただし, 先端部分を引っかけるところは必要。

マスクストラップのデメリット

マスクが耳にかけにくい

マスクに引っかけるストラップが邪魔になって, すんなり, マスクを耳にかけにくい。

最初は私も違和感があったけれど, これに関しては, 慣れてくれば問題ありません。

そもそも首にかけるのが嫌い

首に紐をかけることが嫌いな人にはオススメできません。

私の妻がそう。 私が使って良かったから勧めてみたけれど, やんわり断られた (笑)

あまりネックレスとかもせず, 首にひも状のものを巻くのがあまり好きじゃないみたい。 マフラーは例外だけど (笑)

サングラスと併用時

サングラスを垂らす紐と併用する時には, 紐が2つになるからこんがらがる ! !

サングラスの紐をやめて, 屋内とかでサングラスを外すときは, 額にかけるか, Tシャツの襟に引っかけるようにしました。

アゴ紐付きの帽子との併用

小さい子供が紐付きの帽子 ( 例えばサファリハットや麦わら帽子など ) を被っていると, 紐が2つになってこんがらがる。

私の子供にも紐付きサファリハットをかぶっているときに, マスクストラップを試したところ, 「 マスク, 暑い ! ! 」って子供が言ったときに起こってしまった状況 (笑)

帽子を先に被って, 紐をストッパーでしっかり締め, 帽子の紐を耳の後ろに持ってくるようにしたらOKでした (^^)

マスクストラップがいいなって思ったら

マスクストラップ包装 / 京都ブログガイド

私がAmazonで購入したのは, シンプルな黒のマスクストラップ ( 5本入 ) 。

私がAmazonで購入したのは, シンプルな黒のマスクストラップ ( 5本入 ) だけど, もっとオシャレなマスクストラップもあります。

※ 料金は変動する場合があり

マスクストラップ まとめ

マスクストラップ / 京都ブログガイド

寒い時以外にマスクをするのは本当に苦痛。 ただ, 人のたくさん集まる場所では, たとえ暑かったとしても, やらざるを得ないのも事実。

まわりに人がいない時は, マスクをアゴまでずらしても, 冬でもない限り, アゴの辺りが汗ばんできてスゴく不快になりますよね。

でも, マスクストラップを利用すれば, そんな不快感とも永遠におさらばできます ! !

まー, 1000円もしないものだから, ダメでもいいかー。 っていう気持ちで買ったけれど, 思っていたよりもめっちゃ良かった ! ! ! !

私のように, あごマスクで汗がめっちゃイヤ ! ! っていう人は是非試してみてください。 不快感から解放されます (笑)

私がAmazonで購入したのは, シンプルな黒のマスクストラップ ( 5本入 ) だけど, もっとオシャレなマスクストラップもあります。

※ 料金は変動する場合があり

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次