MENU
カテゴリー

京都 旅館 穴場おすすめ宿 京の隠れ家に泊まる旅

京都 旅館 穴場 / 京都ブログガイド

「 京都 旅館 穴場 」

京都は何度も訪れたくなる魅力的な場所。

何度か目の京都へ行くときに, ちょっといつもとは違った宿泊をしてみませんか。

今回は, 京都でこじんまりしていながらも, 味のある穴場の旅館をピックアップしました。

この記事を書いている人
プロフィールアバター / 京都ブログガイド
  • 学生時代から京都大好き
  • 20年以上京都・大阪で観光関係の仕事
  • 今は家族の理由で大阪在住。
  • その前は祇園祭の鉾町在住。
  • 一児の父さん。
目次

宿屋 枳殻荘

宿屋 枳殻荘の詳細

渉成園の南に隠れるように佇んでいるのが, 「 宿屋 枳殻荘 」。

外からは想像できないような眺めが拡がります。

まさに, 穴場の旅館です。

食事は京野菜, 生麩, 生湯葉を中心に, 素材を生かした京懐石料理を提供。

口コミ・詳細を見る


京料理 田鶴

京料理 田鶴の詳細

大人の街 下木屋町にあるのが, 「 京料理 田鶴 」。

主人自ら毎朝市場で吟味した旬の素材を使い, 季節を感じさせる献立を提供。

5月~9月は鴨川納涼床が楽しめます。

川床は有名だけど, 旅館として宿泊もできるんです。

口コミ・詳細を見る


京都東山 三塔庵

京都東山 三塔庵の詳細

街の喧騒を離れて落ち着いた雰囲気の中でくつろいだ滞在ができます。

東山の隠れ家。穴場の旅館です。

京都東山の高台にあるから京都市内を一望できる景色が自慢。

口コミ・詳細を見る


旅館 三賀

旅館 三賀の詳細

富小路通三条下ルの街中に隠れるように佇んでいる宿が, 「 旅館 三賀 」。

外の喧騒が嘘のような空間が広がります。

口コミ・詳細を見る


祇園吉今

祇園吉今の詳細

京都祇園を流れる白川のすぐそばにある旅館が, 「 祇園吉今 」。

旅館内には外からは想像できない緑溢れる日本庭園や茶室もあり。

口コミ・詳細を見る


なごみ宿都和

なごみ宿都和の詳細

極彩色の彫刻で有名な唐門がある西本願寺の東にあるのが, 「 なごみ宿都和 」。

JR京都駅からも徒歩約11分の街中ロケーション。

京会席料理を客室ででゆっくり味わえます。

オプションで一人+1320円 ( 税込 ) で朝食を部屋食に変更可能。

口コミ・詳細を見る


京都嵐山 花のいえ

京都嵐山 花のいえ 詳細

嵐山のシンボル 渡月橋から少し東へ行ったところ。

嵐山 保津峡や木屋町の横を流れる高瀬川を開削したことで有名な角倉了以邸跡にあります。

渡月橋から少し南に下がった場所にあるから観光客の波とは無縁。穴場感があります。

旬の素材をふんだんに使った京会席料理を純和風の客室で楽しめます。

口コミ・詳細を見る


杵屋旅館

杵屋旅館の詳細

JR&地下鉄「二条駅」から徒歩約2分にあるのが, 「 杵屋旅館 」。

京都では珍しい都市型旅館の外観が特徴的。

杵屋旅館はホンマに穴場です。交通の便も良いし, おすすめ。

落ち着いた館内ときれいな客室でおもてなし。

口コミ・詳細を見る


山茂登旅館

山茂登旅館の詳細

清水寺へと続く五条坂にあるのが, 「 山茂登旅館 」。

純和風旅館らしい, あたたかいおもてなしが自慢。

京都ならではの坪庭に心癒される滞在をどうぞ。

口コミ・詳細を見る


民宿 古梅川

民宿 古梅川の詳細

地下鉄東西線「 東山駅 」から徒歩約3分に隠れるように佇んでいるのが, 「 民宿 古梅川 」。

民宿だけど, まさに京都の穴場の宿。

三条通の1本北の目立たない場所にあります。

こじんまりとしていて, ホッと和める雰囲気がオススメ。

口コミ・詳細を見る


京都 旅館 穴場 まとめ

どうでしたか。 京都の穴場の旅館。

あまり知られていない宿もあるけど, 有名どころとは一味違った京都の宿泊を楽しんでください (^^)

画像情報提供 : 楽天トラベル・じゃらん・JTB

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次