MENU
カテゴリー

京都 青もみじ おすすめスポット

真如堂 青紅葉 2022 / 京都ブログガイド

「 京都 青もみじ 」

桜も終わって, 新緑がみずみずしい皐月。

これからの京都でおすすめなのが「 青もみじ 」。

紅葉の名所が多い京都には, 当然のごとく「 青もみじ 」の美しいスポットがあります。

目次

京都 青もみじ 【真如堂】

真如堂 青紅葉 2022 / 京都ブログガイド

春夏秋冬, どの季節でも真如堂の主役は三重塔。

たくさんの青もみじに囲まれ, 堂々とそびえ立っています。

真如堂 青紅葉 2022 / 京都ブログガイド

青紅葉と三重塔のコラボが, たまらなく美しい。

光が当たっている青紅葉と三重塔の暗さとが, 絶妙なコントラスト。

真如堂 青紅葉 2022 / 京都ブログガイド

歴史的建造物とのコラボは本当に絵になるなー。

真如堂 青紅葉 2022 / 京都ブログガイド

三重塔と並ぶ青もみじの主役が本堂裏のエリア。

東向きなんだけれど, 木々に囲まれているから昼間でも薄暗く, 盛夏でもヒンヤリ空気が重たく感じます。

真如堂 青紅葉 2022 / 京都ブログガイド

真如堂の良いところは, 青紅葉だけではなく, 6月以降に訪問すれば, 紫陽花も同時に楽しめるところ。 

京都市内で紫陽花を楽しめるのはそれほど多くないので貴重なお寺。

紅葉の時期と違って, 青紅葉の時は観光客が少ないのも魅力の一つ。

ゆったり落ち着いて新緑の緑を楽しむことが可能。

アクセス

市バス「 真如堂前 」バス停下車, 徒歩約4分で真如堂の本堂裏。

所在地京都市 左京区 浄土寺 真如町 82
電話0 7 5 ー 7 7 1 ー 0 9 1 5
書院・庭園拝観時間9 : 00 ~ 16 : 00 真如堂ホームページ

京都 青もみじ 【常寂光寺】

常寂光寺 / 京都 ブログ ガイド

秋は, めちゃくちゃ綺麗な紅葉を見せてくれる常寂光寺。

新緑の時期はマイナスイオンを身体中に浴びることができて, めちゃめちゃ気持ちいい ! !

紅葉の時もそうだけど, 特に仁王門辺りの景色がオススメ !

常寂光寺は紅葉だけではく, 青もみじもオススメ ! !

観光客も少ないし (^^)

常寂光寺 アクセス

・嵐電「 嵐山駅 」から徒歩約15分。
・JR「 嵯峨嵐山駅 」から徒歩約20分
・阪急「 嵐山駅 」から徒歩約25分

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次