MENU
カテゴリー

京都 桜開花 & 満開予想 2024 随時更新

京都 桜開花 & 満開予想 2024 / 京都観光旅行ガイド

京都 桜開花 & 満開予想 2024 随時更新

「 京都 桜開花 & 満開予想 2024 」

今回は気象関係の会社が公表している京都の桜開花&満開予想をお届けします。

随時、更新していきます。

この記事を書いている人
プロフィールアバター / 京都ブログガイド
  • 学生時代から京都大好き
  • 20年以上京都・大阪で観光関係の仕事
  • 今は家族の理由で大阪在住。
  • その前は祇園祭の鉾町在住。
  • 一児の父さん。
目次

京都 桜開花 & 満開予想 2024

2024年1月時点での予想では、日本気象株式会社が3月23日ごろ。ウエザーニュースが3月27日 ( 嵐山 ) となっています。

去年, 京都の桜の開花はめっちゃ早くて3月17日。 去年より1週間位遅い開花予想となっています。

2024年の各社の開花 & 満開予想日は下記です。

スクロールできます
ウエザーニュース日本気象株式会社日本気象協会
2024年開花予想3/29開花3/29開花03/29
2024年満開予想4/5満開4/5満開4/5満開
発表日2024年4月3日2024年4月4日2024年04月5日
2023年開花3/20 ( 嵐山 )3/173/17
2023年満開3/273/243/24
Webウエザーニュース日本気象株式会社日本気象協会

※各社更新されている場合あり。
※あくまでも各社の予想。 外れる場合もあります。


知っている人もいると思うけど, 桜の開花情報では, JR東海の「 京都 桜の名所開花情報 」がめっちゃ便利。

満開発表の目安となるのは, 二条城 ( 中京区 ) にある標本木が8割以上咲くこと。

JR東海の「 京都 桜の名所開花情報 」は, 二条城以外もエリア別に京都の桜スポットの開花&満開情報が確認できます。

私も参考にしています (^^)

京都 おすすめ桜スポット

京都 桜モデルコース


京都 桜開花 & 満開予想 2024 まとめ

桜の開花予想はあくまで予想だけど、大まかな目安にはなると思います。

京都へ桜を観に行くプランを立てるときの参考にしてください。

ただ、コロナの行動制限がなくなって以降、京都は観光客で溢れかえっている。

2024年の桜シーズンもめっちゃ人が多そう。

そんな時は, 京都の混雑予想やリアルタイムの混み具合が確認できる京都観光協会が提供している「 京都観光快適度マップ 」を活用してみてください。

めっちゃ便利で, 私も良く利用しています。

あわせて読みたい
京都 混雑予想 2024年GW5月 リアルタイム混雑状況や穴場情報 2024年GW5月の京都 混雑予想やリアルタイムの混雑状況を確認して京都観光をスムーズに楽しもう ! ! 「 京都 混雑予想 」 京都の観光シーズンはどこへ行っても人がいっぱ...

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次