京都 ブログ 観光ガイド

京都 ブログ 観光ガイド

京都を旅行したとき知りたい京都 観光 ガイドや旅館・ホテル、
仕事で京都市を移動中に見つけた京都 旅行・観光におすすめな
お店や神社仏閣等を紹介している京都 観光 ガイドのブログです。
<< November 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
LINKS

PROFILE
SEARCH

高台寺 2009
京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ神社仏閣 | comments(0) | - |
あだしの念仏寺
境内に祀られた八千体ほどの石仏・石塔は長い歴史の中で
あだしの(化野)一帯に葬られた人々のお墓で、
何百年という歳月を経て、無縁仏と化した。

その後、明治中期に地元の人々が、山野に散乱していた石仏を集めて祀った。

地蔵盆の夕刻に行われる千灯供養は有名。

京都 観光旅行ブログ

化野の「あだし」とは、はかない、むなしいとの意で、「化」の字は「生」が化して「死」となり、
この世に再び生まれ化る事や、極楽浄土に往生する願いなどを意図している

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ神社仏閣 | comments(0) | - |
祇王寺 2009
現在の祇王寺は、昔の往生院の境内にあったが、いつの間にか荒廃して
ささやかな尼寺として残り、後に祗王寺と呼ばれるようになった。

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ神社仏閣 | comments(0) | - |
ちょこっと二尊院
入り口からの眺めで、ご勘弁。

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ神社仏閣 | comments(0) | - |
落柿舎 2009
まだ、落ちそうにない。

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログその他 | comments(0) | - |
祇園をどり 2009
初めての観覧。
平日ながら、観覧席は満席で、あでやかな雰囲気が漂う。

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログその他 | comments(0) | - |
スッキリ 鴨川
秋の観光シーズンを前に、中州も短く刈り込まれた。

御池大橋から南を望む
京都 観光旅行ブログ

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログその他 | comments(0) | - |
木屋町のハロウィン
京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログその他 | comments(0) | - |
八坂神社 舞楽奉納準備
11月3日正午より執り行われる舞楽奉納の準備。

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

京都 観光旅行ブログ

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ神社仏閣 | comments(0) | - |