京都 ブログ 観光ガイド

京都 ブログ 観光ガイド

京都を旅行したとき知りたい京都 観光 ガイドや旅館・ホテル、
仕事で京都市を移動中に見つけた京都 旅行・観光におすすめな
お店や神社仏閣等を紹介している京都 観光 ガイドのブログです。
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
LINKS

PROFILE
SEARCH

2006年 紅葉見納め
いよいよ、今年の京都の紅葉も終りに近づいてきました。
今日はわりと暖かかったので良かったですが、強い雨風が来たら散ってしまいそうですね。

京都観光営業日記
       緑の上に落ちた赤い落葉が美しい。


京都観光営業日記
               天龍寺辺り

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ2006年紅葉 | comments(0) | - |
2006年紅葉めぐり2
今回は 真如堂⇒竹中稲荷社⇒光明寺 をご案内します。
真如堂も紅葉が美しい場所で有名です。境内も広く、もみじに映える三重塔は必見です。

京都観光営業日記 京都観光営業日記



京都は紅葉は美しいんですが人が多いですよね。でも竹中稲荷社はあまり多くの人に知られていない場所です。こじんまりしていますが、ゆっくり紅葉を楽しむことが出来ます。但し、真如堂よりもまだ上にありますので、頑張って登ってください。(^-^)
>>場所はこちら

京都観光営業日記 京都観光営業日記
境内は静かでひっそりとしています。20分位いましたが出会った人は1人です。

京都観光営業日記



最後は金戒光明寺です。ご存知のとおり京都守護職本陣があったところです。眺めがよく、山門の辺りには見事な紅葉が見られます。

京都観光営業日記
         御影堂

京都観光営業日記京都観光営業日記
                  山門

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ2006年紅葉 | comments(0) | - |
2006年紅葉めぐり1
京都の紅葉もいよいよ本番となって来ました。今回は2回に分けてご案内します。

南禅寺⇒永観堂⇒哲学の道⇒真如堂⇒竹中稲荷社⇒光明寺 とめぐって来ました。天気も良く気持ちよかったんですが、後半は坂もあり結構疲れました。(笑)

南禅寺⇒永観堂は紅葉の名所なので、平日でしたがさすがに人が多かったですね。

京都観光営業日記
 南禅寺三門:日本三大門のひとつ

京都観光営業日記
南禅寺水路閣:実際に水が流れています

京都観光営業日記
   紅葉に包み込まれているよう



永観堂はあまりにも人が多かったので、中に入りませんでした。m(__)m

京都観光営業日記

京都観光営業日記



桜の時期はたくさんの人で賑わう哲学の道ですが、紅葉の時期は春ほどでもありません。また、ところどころに見事なカエデがありますのでオススメです。

京都観光営業日記 京都観光営業日記

途中に叶匠壽庵があるのでちょっと一息もできます。
京都観光営業日記

京都観光営業日記

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ2006年紅葉 | comments(0) | - |
紅葉 見ごろ
円山公園へ行ってきました。
だいぶ色づいてきました。カエデによっては見ごろです。

京都観光営業日記 京都観光営業日記 

京都観光営業日記

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ2006年紅葉 | comments(0) | - |
色づき始め
近畿地方も朝晩だけでなく、日中も少し肌寒くなり、京都市内のカエデも色づき始めてきました。来週あたりが紅葉の見ごろでしょうか。

京都観光営業日記 京都観光営業日記
        知恩院辺り                    南禅寺辺り

 京都の泊まりたい宿、見つけ易く。

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログ2006年紅葉 | comments(0) | - |