京都 ブログ ガイド

京都 ブログ ガイド

京都を旅行したとき知りたい京都 観光 ガイドや旅館・ホテル、
仕事で京都市を移動中に見つけた京都 旅行・観光におすすめな
お店や神社仏閣等を紹介している京都 観光 ガイドのブログです。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
LINKS
PROFILE
SEARCH





<< 本能寺跡 | main | 京都三条会商店街 >>
プリンセスライン
仕事が終わり、四条通を西へ歩いているとき。
四条大和大路辺りで見慣れないバスが走っているのを目撃。

写真には写っていないが、車体の横に大きく書いてある「Princess Line」

後で調べてみると、市バスの新しい車両だと思っていたが、
民間の運営するバス路線に運行しているバスだった。 京都急行バス株式会社

京都女子大学前から京都駅を結ぶ路線なので「Princess Line」なのだろう。

京都駅から東山七条間のバス路線は非常に混雑する路線のひとつなので、
この混雑を解消するために新規路線として許可されたということ。

京都 観光旅行ブログ

このバスは、京都女子大学前⇒四条通⇒四条河原町⇒河原町通⇒京都駅への途中だったよう。

見たのは3時位だった。この時間はかなり空いているみたいやね。

京都 観光旅行ブログ


後姿は車体の色とは対照的で、落ち着いてオシャレな印象。

京都 観光旅行ブログ

| 京都観光コーディネーター | 京都 ブログその他 | comments(0) | - |