ラーメン恵比朱 安さにつられて中華そば

ラーメン恵比朱 2/ 京都 ブログ ガイド

ラーメン恵比朱

 

「 ラーメン恵比朱 」

京都駅の烏丸出口 ( 京都タワー側 ) から徒歩約2分。

アパホテルの裏にあります。



注文

ラーメン恵比朱 6/ 京都 ブログ ガイド

メニューに書いてある 「 数量限定 」 という言葉と、 ” 500円 ” という安さで 「 中華そば 」 に決定。

大盛にしようとしましたが、 大盛の代わりに「 替玉 ( 150円 ) 」にしてくださいとのこと。

中華そば

ラーメン恵比朱 2/ 京都 ブログ ガイド

見た目が、 めちゃめちゃ綺麗。

透き通ったスープ、 その中で行儀よく並んだ麺、 チャーシューの上にのっているカイワレ。

期待感が高まるビジュアルです。

スープ

ラーメン恵比朱 3/ 京都 ブログ ガイド

メニューに書いてあるように、 昔懐かしい味。

鶏ガラのスッキリ、 アッサリした醤油味のスープです。

焼き豚の上にのっている鷹の爪がピリッと辛く、 スープに切れを与えています。

「 ビックリするほど美味しい ! 」 っていうわけではありませんが、 皆が想像している通りの裏切らない味わい。

ラーメン恵比朱4 / 京都 ブログ ガイド

中細麺で、 味は普通です。

トッピング

チャーシュー

チャーシュー/ 京都 ブログ ガイド

色が白っぽく、 ハムのような感じです。

味はあっさりしているんですが、 豚の味もしっかりしていて、 適度な脂身もあり、 美味しいです。

カイワレ、鷹の爪

シナチク?

白っぽいシナチクだと思っていたら、「 餅 」でした。

薄く切った餅が2枚入っています。

正月に余った餅をラーメンに入れて食べたことはありますが、 店で出てくるラーメンで、 餅が入っているのは初めての体験 (^^)

店内

店内/ 京都 ブログ ガイド

綺麗な店内で、 厨房の周りにカウンター、 壁際にテーブル席があります。 結構広いです。

まとめ

ラーメン恵比朱 1/ 京都 ブログ ガイド

京都駅のすぐ近くにあり、 周りに飲屋がたくさんあるので、 飲んだ後の〆にぴったり。

一杯500円で、 替玉を頼んでも 650円 というのが、 かなり嬉しいですね。

王将 で通常のラーメンを食べるくらいなら、 ラーメン恵比朱で「 中華そば 」を食べるほうが、 遥かにいいです。

但し、 王将の「 日本ラーメン 」は美味しいけど。




ラーメン恵比朱ホームページ

所在地 : 京都府 京都市 下京区 不明門通 七条下る 東塩小路町 736

電話 : 075 - 361 - 2123

営業時間 : 11:30 〜 26:00 ( L.O.25:30 ) ( スープまたは麺がなくなり次第終了 )

定休日:無休( 年末年始のみ休業 )詳細は電話で確認

上ル下ル西入東入について

※ 営業時間 ・ 定休日 ・ 料金等は変更されることがありますので、 店にご確認ください。 万が一、 間違っていたとしても、 責任は負いかねます。 予めご了承ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA