MENU
カテゴリー

京都 紅葉 見頃 2023 過去6年の訪問でエリア別のシーズン時期予想

京都 紅葉 見頃 2023 実際に紅葉スポットへ訪問した過去6年のデータを元にエリア別にシーズン時期を予想

「 京都 紅葉 見頃 2023 」

例年の京都市の紅葉の見ごろは、11月中旬から12月上旬。

京都市の北部から見頃になって、市内中心部へ色づきが移っていきます。

ただ、2023年は10月・11月上旬の気温が高かったせいか、例年より遅めの紅葉です。

この記事では過去6年の訪問データを元にしてエリア別に京都の紅葉スポットの見頃時期を予想しました。

この記事を書いている人
プロフィールアバター / 京都ブログガイド
  • 学生時代から京都大好き
  • 20年以上京都・大阪で観光関係の仕事
  • 今は家族の理由で大阪在住。
  • その前は祇園祭の鉾町在住。
  • 一児の父さん。
目次

本記事について

なかなか自然のことだから, 「絶対に京都の紅葉の見ごろはこの日 ! ! 」って断言はできない。

私も今回まとめた京都の紅葉見ごろ予想を目安とします。

そして, X ( 旧ツイッター ) 等で実際の京都紅葉の色づき確かめながら, 紅葉スポットへの訪問日を決定。

ただ, 京都の近くに住んでいる人はいいんだけど, 宿泊をする人は予想して宿泊日を決めないといけませんよね。

京都の11月中旬~下旬は早く予約が埋まるし。

京都近隣の人も遠くの人も, 前もって 「京都の紅葉見ごろ予想」が必要な時に参考にしてもらえれば幸いです。

高雄 ( 神護寺・西明寺 )




京都の旅館に泊まるとき
京都でラーメン地域別
京都旅行以外でもおすすめ
【レイトチェックアウト】


【アーリーチェックイン】

コメント

コメントする

コメントは日本語で入力してください。(スパム対策)

CAPTCHA

目次